100均DIY/突っ張り棒/ワイヤーラティス/収納アイデア フライパン・お鍋の収納引き出しを整理整頓…

いいね数:24コメント数:0
更新日時:2021年03月07日

フライパン・お鍋の収納引き出しを整理整頓していると
他の方も深さのある引き出しの上の空間がもったいないスペースと言われてたのが
自分でも気になってしまい、100均アイテムで棚を作りました。
突っ張り棒2本とワイヤーラティスを結束バンドで簡易的な棚ですが
とりあえず大きいタッパーのしまう場所が確保でき満足です。

このフォトを投稿したユーザー

今年20歳になる老ワンコと10歳のワンコ2匹+ダンナと暮らしています。 仕事が休みの土日はDIYとワンコ散歩が楽しみ。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

naruさんの人気フォト

ダイソー商品おすすめ! 鍋蓋。周りがシリコンで出来ていて、16、18、20センチと一つの鍋蓋で3サイズの大きさの鍋に対応。 耐熱ガラスでお鍋の中の様子が見れるのも良し。 周りのシリコンが黒でデザイン的にもすっきりしています。 お鍋はニトリで買ったものですが、最近買ったカインズホームの取っ手が取れる ストーンマーブル鍋セットの20cmフライパンにも使えて めっちゃ重宝しています。 ただ。。。¥500だったかな。

いいね数:30コメント数:05ヶ月

会社のデスク。 PCモニターを大きいサイズに変えてくれました(^^)/ でも、サイズが大きくなったことで、全体的にデスクの上にある物の配置を変更しないとモニターが正面に置けない事態に。。。 しかも大きくなると上下の位置も合わなくなり姿勢が猫背に(泣) そこで、DIYでモニター台作っちゃいました。 1×4材を切って組み立てただけですが キーボード収納もできてセリアの木箱で作った引き出し3つがジャストサイズでした。 会社の人にも好評ですが、帰宅するときにキーボードをしまい忘れ残念な時もあり。

いいね数:36コメント数:05ヶ月

我が家のラップ収納。 スチールラックに残っていた端材で引き出しを作りました。 適当な大きさで作ってみたけれどセリアで以前売っていたPP素材のラップケースと プルアウトボックスに三角コーナーのネットなど入れてみたら、シンデレラフィット(^^)/ PP素材のラップケースは正直素材が弱いので使いにくいので カインズのスパッと切れるラップケースに買い替えたいけれど サイズが合わなくなるので検討中。

いいね数:26コメント数:05ヶ月

【100均DIY】 セリアのインテリアメッシュでトイレットペーパー収納棚を作りました。 網はトイレットペーパーのサイズに合わせて力業で折り曲げ セリアのアイアンバーに結束バンドで固定。 プレートを付けて壁にピンフックとプッシュピンで取り付けました。 下の方は100均ではないですが、通販で買ったはがせる壁紙でレンガ壁。 ペーパーホルダーはmt CASAマットブラックのマステでリメイク。 ダンナがトイレでタバコをするので灰皿置き用のアイアンバーを付けました。 (吸い殻がいっぱいでお見苦しくスミマセン)

いいね数:57コメント数:05ヶ月