DIY/キッチン/ままごと/100均/カラーボックス/1×4/... 甥の子供の2歳の誕生日にままごとキッチン…

いいね数:36コメント数:0
更新日時:2021年02月26日

甥の子供の2歳の誕生日にままごとキッチンを作りました。
カラーボックスを土台に1×4材と100均アイテムを使って私のDIY史上最高の傑作です。
いろんな方の作品を参考にキッチン台も開けて収納できるように、
コンロのつまみも回すとカチカチ音が鳴るように仕掛けました。
もちろん蛇口も回ります。
左の魚焼きグリル部分は引き出し、右の扉と下のオーブンは手前に折れる扉で
マグネットキャッチになっています。

このフォトを投稿したユーザー

今年20歳になる老ワンコと10歳のワンコ2匹+ダンナと暮らしています。 仕事が休みの土日はDIYとワンコ散歩が楽しみ。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

naruさんの人気フォト

ダイソー商品おすすめ! 鍋蓋。周りがシリコンで出来ていて、16、18、20センチと一つの鍋蓋で3サイズの大きさの鍋に対応。 耐熱ガラスでお鍋の中の様子が見れるのも良し。 周りのシリコンが黒でデザイン的にもすっきりしています。 お鍋はニトリで買ったものですが、最近買ったカインズホームの取っ手が取れる ストーンマーブル鍋セットの20cmフライパンにも使えて めっちゃ重宝しています。 ただ。。。¥500だったかな。

いいね数:30コメント数:04ヶ月

会社のデスク。 PCモニターを大きいサイズに変えてくれました(^^)/ でも、サイズが大きくなったことで、全体的にデスクの上にある物の配置を変更しないとモニターが正面に置けない事態に。。。 しかも大きくなると上下の位置も合わなくなり姿勢が猫背に(泣) そこで、DIYでモニター台作っちゃいました。 1×4材を切って組み立てただけですが キーボード収納もできてセリアの木箱で作った引き出し3つがジャストサイズでした。 会社の人にも好評ですが、帰宅するときにキーボードをしまい忘れ残念な時もあり。

いいね数:36コメント数:04ヶ月

我が家のラップ収納。 スチールラックに残っていた端材で引き出しを作りました。 適当な大きさで作ってみたけれどセリアで以前売っていたPP素材のラップケースと プルアウトボックスに三角コーナーのネットなど入れてみたら、シンデレラフィット(^^)/ PP素材のラップケースは正直素材が弱いので使いにくいので カインズのスパッと切れるラップケースに買い替えたいけれど サイズが合わなくなるので検討中。

いいね数:26コメント数:04ヶ月