ニトリ収納/ニトリ/棚/ダイニング/リビング/収納/... キャスター付きの棚を作りました🎶 リビン…

いいね数:15コメント数:0
更新日時:2021年02月12日

キャスター付きの棚を作りました🎶
リビングダイニングに書類や本を立てて収納出来るような棚がなくて散らかっていたので、以前から作りたいと思っていました。白い箱はニトリのNインボックスでこの大きさにあわせて上と下に仕切りをつけました。この箱には薬やコースターなどの小物を収納します。
家の作り付けの棚板の下に配置する予定で作ったのですが、サイズを間違えてしまい…完成後に高さを3センチ縮めることに💦ちなみに私はこれまで何回もこのような失敗を繰り返しています。高さを縮める作業はかなり大変でした😭(この写真は縮める前の写真ですが)
でも完成して使ってみると散らかってた本や小物たちがとてもスッキリして良かったです✨
いまは横に取っ手をつけようか悩み中です。

このフォトを投稿したユーザー

家での生活を快適に過ごせるように、自己流ですがいろいろ作っています。ホームセンターが大好きで何時間でもいられます💕 主にDIYの作品の写真を投稿していきます✨

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ayanoさんの人気フォト

ホームセンターで木箱を購入してフタだけ作りました✨ DIYをしていると足腰が疲れてきて💦軽く腰掛けるところが欲しいなぁと思っていました👵🏻今回は前からあった木材入れの木箱と同じものを、ひとつ買い足して、丈夫なフタを作ることで座れるようにしました。 暗めのワックスを塗ると購入した箱に近い色になりました😀 とても簡単に出来ましたが、箱の中に端材が収納出来るし気に入っています😊ただ本気で座るにはもうちょっと奥行きがあったほうがいいと思いました。

いいね数:9コメント数:02ヶ月

書類や小物を収納する引き出しが欲しくて作りました✨書斎机の下に置いて引き出せるようにキャスター付きです。 正面に釘がたくさん出てしまうのは嫌だなと思って、一部だけですが、釘なしで木材をくっつける「ダボ繋ぎ」に挑戦しました🔨ダボ穴を垂直にあけるのが難しかったです💦 (名前が分からないですが)穴を垂直に開ける機械を借りましたが、いろいろあって結局半分はその機械が使えず、自分の感覚で穴を開けました💦なのでやっぱり少しズレました😣 下段の二段はニトリの整理ボックスがぴったり収まるサイズにしました✨細長くて使いやすくお気に入りのボックスです。 上段は書類を入れたかったのですが、普通の本棚みたいにすると低い位置にあって見にくいので、上から入れるタイプにしました。 横に少し飛び出た部分はスケッチブックとか細長くて他の収納棚に入らないモノを立てて入れます。 追加で取手をつけようか悩み中です🙁 今回はサイズを間違えることがなくて、完成したものは理想的な大きさでした😆 ダボ繋ぎがあまりうまく出来なかったけど、今後もやりたくて、ドリルガイドキットというものを注文しました😁うまくできるようになりたいです!!

いいね数:18コメント数:03ヶ月

シューズクロークの収納を少しでも増やしたくて、壁と棚の間の狭い隙間にラブリコのパーツとワンバイ材(1×4)で棚を作りました! ウッドジェルステインのホワイトで色を塗りました、うっすらと木目が見えるタイプの塗料でお気に入りです✨ 購入した棚板用の木が薄くて、棚受けのパーツに付属してある釘のほうが長かったので、このままでは釘が突き抜けてしまう事に気づいて、棚板と棚受けの間に小さい長方形の板を挟みました💦 想像では簡単に出来ると思っていましたが、実際作ってみると難しくて、他にも数々の失敗や苦労を重ねて、ようやく完成しました😌 掃除道具や子供のおもちゃなどを収納しようと思います🎶

いいね数:8コメント数:03ヶ月

換気扇に吊るす調味料ラックを作成しました! 木目を残したかったけど、今回は古い調味料ラックのリメイクで、もともと赤色だったので別の色で塗りつぶしてみました。 調味料ラックを吊るすことで少し掃除しやすくなるかなと思います✨そして簡単に取り外せるので便利です。 横板が斜めになってしまったように見えるのですが、気にしないことにします💦

いいね数:12コメント数:04ヶ月

キッチンの換気扇にS字フックをひっかける為の棒を取り付けました。一番大きいフライパンがキッチンの引き出しにうまくおさまらないし、スパイスラックも整理したかったので、どちらもひっかけようと思いました💡 セリアのS字フックに直径24mmの棒がすごくぴったりで一度はめたら抜けにくいのでちょうど良かったです✨ スパイスラックは作成中なので完成したらまたアップします⚒

いいね数:11コメント数:04ヶ月