Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

キッチンリセット 今日もお疲れ様でした。 写真を撮ってから…

いいね数:5コメント数:0
更新日時:2021年02月12日

今日もお疲れ様でした。
写真を撮ってから気がつきましたが、カウンターの上に紙が…
生協の生産者さんのお手紙でした。

今日は思うようにいかないことばかりでイライラしてしまっていて、自分の気持ちが所在ない感じです。
気持ちを明日に向けてがんばります!

明日は娘が早起きしてバレンタインのチョコを作る!と張り切っているので朝からお付き合いする感じだと思います。
さてさて何時に起きるかな。

このフォトを投稿したユーザー

少ないもので暮らしたいけど、 絵本とシルバニアが増え続けています。 好きなものはやめられない キッチンリセットを習慣にしたい… 後回しにしないを心がけてます。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

m.さんの人気フォト

10日まとめてキッチンリセット写真! 1日だけサボりました。 なんでサボったんだったかな… 簡単にアルコールで拭きあげはしたけど、食器を拭いて片付けなかったんだったかな…? 写真撮るのを忘れてるのでなんでだったか忘れちゃいました。 LIMIAからインスタに移行しようとアカウントまで作ったけど、インスタのキャプションって何書けばいいのか悩む… こんな感じで日記でもいいのかな?😅

いいね数:38コメント数:03年

今日もお疲れ様でした。 早起きを習慣にしたいのに、習慣に出来ないのと寝ると悪夢見がちで寝た気がしてないのが最近の悩みです。 仕事でちょっとプレッシャーになることがあって、それが原因な気もします… そんな日々ですが、キッチンリセットは毎日続けていて、こちらは習慣になったと言ってもいいのではないかな?と思い始めています。 でもまだ油断はできないので、投稿はもうしばらく続けようと思ってます。 夏が終わってもまだ自然にできていたら、習慣化出来たと言いたいかな…

いいね数:13コメント数:03年

おはようございます。 金曜日から少し具合が悪くなり、土日は貧血、偏頭痛、脱水で文字通り寝込んで月曜日に復活しました。 健康第一… 流石に土曜は症状が重くてできませんでしたが… 代わりに主人が夜ご飯を作ったあと、キッチンが荒れたまま寝るのはどうしても気持ちが悪くて、アルコール使って簡単にリセットしてから寝てました。 月曜日はお弁当の日だったのでリセットしておかないと朝響く…という思いもありましたし。 やってて正解でした。(寝坊した) 昨晩の気づきとしては、やはり毎日の拭き上げが不十分だと細かいところは汚れていて、こんなところに汚れが!!!とウタマロの他に綿棒、キッチンペーパーなど小道具も使ってなせっせとお掃除してました。 なんだかすっかりキッチンリセットが習慣となりつつあります。以前の私からは考えられない。 こうやって写真記録していくのはどうやら合っているようです。 今日はちょっと早いけど、おやすみなのでジャバと防カビくんをやろうと思います。 いつもは26日(フロ)にやるのですが… その日は忙しくてできそうにないので先取り家事です。

いいね数:6コメント数:03年

今日もお疲れ様でした。 雨水の日で先勝だったので、朝起きてまず天袋からお雛様を引っ張り出して飾りました。 娘が良縁に恵まれますように…という願いを込めて。 娘はというと夜寝る前にお雛様に熱心に手を合わせてるから、何してるのか聞いたところ、早起き出来ますようにとお祈りしている。とのことでした。叶えてくれるかなぁ…😅

いいね数:6コメント数:03年

今日もお疲れ様でした。 昨日のリセット記録をしないまま1日が終わってしまったので写真は2日分。 今朝は久しぶりに早起きできて、ストレス解消!とばかりにずーっとYouTube見てました。 最近は子供も早く起きてくるし、自分は遅めに起きちゃうしで起床が一緒だったので自分時間捻出出来ず…かと言って夜更かしのほうに時間をずらすこともしたくなかったので、自然と早起きできるようになるまで待ってました。 体調の面もあるし、起きれなかったからと言って責めることもしないで、今はたくさん寝たいのかなぁと思って開き直ってます。 さてさて、最近チヂミにハマっています。 簡単だし満足度も高いし、2週に1回は登場しているような… 具は今日は桜エビ、業スーの冷凍むきあさりと青ネギ、チーズです。包丁要らず。 家にあるものを突っ込めば大体なんでもOKなので本当にありがたい。 明日から幼稚園が休園なので娘は4連休…何しようかなぁ…

いいね数:7コメント数:33年

おはようございます。 昨日は、雨すごかったですねー。 帰宅中に傘が大破してびしょびしょで帰ったのが原因かもしれませんが、やや体調不良です。 風の強い地域なので(海が近いです)傘との付き合い方にいつも悩まされます。 さて、昨晩は煮込みハンバーグでした! ハンバーグはよく作るけど煮込みはあまりやらない。。。 娘どうかな?と思いましたが、一緒に入れたキノコも頑張って食べてくれました(食後のプリンで釣った感は否めない) そして、調理中にデミグラスソースが飛ぶので服がシミに…即手洗いして難を逃れましたが焦る…(白い服でした😂) 高校の調理実習以来エプロンというものをつけていませんが、やはり欲しいなぁと思ってます。ズボラーなのでちゃんと毎回着るか不安で購入に踏み切れないという… もうちょい悩みます。

いいね数:4コメント数:03年