Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

グッドデザイン賞/木の壁/出窓 【cotoiro】窓辺空間のヴォリューム…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2016年12月30日

【cotoiro】窓辺空間のヴォリュームで構成される外観
全国で工務店フランチャイズを行う企業の商品住宅としてデザインした、窓辺での出来事に着目した住宅です。
「窓」を押し広げて空間化にした「マドベヤ」は、部屋よりは少し小さく、家具よりは少し大きな窓の中の空間。住み手が好みの「マドベヤ」を集め、プレーンな箱型の住宅(ベース)に付加することで、個性が表れた家ができあがります。
「窓辺でこんなことをしてみたい」と家族で会話しながら住宅を作る、プロセスも楽しめる住宅です。
2015 年グッドデザイン賞受賞

このフォトを投稿したユーザー

私たちは、日々、建築の最大の目的は人を幸せにすること モノではなくそこで起こるコトをデザインする という思いで作品に挑んでいます。 お気軽にお問合せください。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

一級建築士事務所 ikmoさんの人気フォト

ナガレノイエ ―大きな屋根とテーブルの家 大きな屋根の下に大きなテーブルのある住宅です。 軒下の半屋外空間(外リビング)から中に入ると、コンクリートの土間の中央に造り付けの大きなテーブルがあります。テーブルの一部はキッチンや書斎、勉強コーナーにもなり、テーブルの周りではいろいろなアクティビティが生まれます。

いいね数:4コメント数:06年以上