Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日 今日は長女と次女、双子の誕生日。 長女は…

いいね数:25コメント数:17
更新日時:2021年01月12日

今日は長女と次女、双子の誕生日。
長女は東京にいるので荷物📦を今日届くように送りました。緊急事態宣言でてるから簡単に食べられる物とお米を送っただけだけど🥲
次女はプレゼントらしい物はないけど女子メニューに大喜び。ケーキは女子3人なので3種類のカットケーキを買ってきました。そして大人なので
めずらしくワインなど出してみたら普段お酒を飲まないのにめずらしく自分から呑んでました。と言っても小さいグラス半分くらいですが。
来週から新しい仕事も決まり今度こそ頑張るという次女。末娘も春には社会人です。うちの子はまだ少し私が母親業しなきゃダメみたい。
思春期に入院して側にいてあげられなかったから
仕方ないもう少しまったり母親業するかなと思う今日です。

このフォトを投稿したユーザー

くろ、にこ、めんのおかあたんです。 朝、起きたらLIMIAが消えてた❗️ ということでよくわからないけど再登録しました💦引き続きよろしくお願いします。 ゆる〜く生きてます。基本だらだらたまに好きなことを一生懸命して猫たちに癒しをもらってます。

このフォトへのコメント

ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
娘さん、おめでとう🎉💐 猫皿😁 元気にボチボチやって行ったら 良いですね😊 このご時世、急いだって仕方ないよ
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> ウイング さん まぁね。とりあえず30歳目標にとは言うてる。精神年齢が幼いからね。大人でしょ?では通じません。だけど私ら親も高齢化するしきょうだいには負担かけさせたくないからね。猫皿はのらやと言うおうどんやさんの商品なの。何年か前に旦那さんが次女に買ってあげたのね。可愛いでしょ?
3年以上
kazさんのプロフィール画像
kaz
お誕生日おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)!!
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> kaz さん ありがとうございます😊もう26歳になります。震災の5日前。同じ兵庫でもほぼ大阪みたいな尼崎で出産したので産後大変でした。避難した実家で一軒隣が放火で火事になり火の粉の中近所のおじの家に身を寄せたり忘れられない年でした。
3年以上
kazさんのプロフィール画像
kaz
>ma. さん こんばんわ〜!! 色んな思い出がたくさん詰まったおふたりの出産だったんだね〜 こりゃ忘れたくても忘れらんない位 の素敵な思い出だね!!
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん うちの息子も今年26歳になるかな。 スパルタで、世の中を教えたけど 今でも相談はして来る事はあるよ。 少しずつ色んな事教えて行くしかないよ😊 お皿可愛い😍
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> ウイング さん 学年一つ下かな?うちは双子で片方が足に障害あったり不登校になったりで 気をつけてはいたけど足りないところあっただろうし6年間出入りはあったけどほとんど入院してたからね。 埋め合わせするしかないかな😊 ちなみにたぶんのらやうどんで探せば出てくると思うよ。オンライン販売してると思う。
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん 4月生まれだから、学年は違うね。 これから、埋め合わせしたら良いよね😊 見てみる、ありがとー😸
3年以上
まるちゃさんのプロフィール画像
まるちゃ
改めておめでとうございます㊗️🎉 色々蘇ってくるね(≧∀≦) 大変な思いした分忘れられないね😅 娘さんに必要であれば大人になってたって母親業はしてあげてください(╹◡╹) 女子メニューに可愛いケーキ🍰💕 楽しいバースデイになったね(o^^o)
3年以上
まる(marutan8146)さんのプロフィール画像
まる(marutan8146)
娘さんお二人お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> まるちゃ さん 本当ね。親にとっては思い出になるけど本人は黒歴史とか言うの😭 おかあたんはもうちょい頑張ります。
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> まる(marutan8146) さん ありがとうございます。まるさんみたいな女性になって欲しいなぁと思うよ。私の勝手な空想なんだけど。😊
3年以上
まーたんさんのプロフィール画像
まーたん
綺麗な感じのお嬢さんですね⤴️😆❤️ パスタとクリームシチュー美味しそう😋
3年以上
まる(marutan8146)さんのプロフィール画像
まる(marutan8146)
>ma. さん えー私みたいになったらだめだよー😅適当人間になっちゃうよ(笑)
3年以上
きのぴさんのプロフィール画像
きのぴ
> ma. さん こんばんは😃 双子ちゃんなんですね🥰 お誕生日おめでとうございます🎁🎊🎂 フォローいたします💕 よろしくお願いします🤗
3年以上
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> きのぴ さん ありがとうございます。震災から26年あの時尼崎の病院でした。沐浴実習も何もできず昼夜関係なく救急車や消防車の音が鳴ってる中の子育てのはじまり早かったような長かったような気持ちになります。よろしくお願いします。😊
3年以上
きのぴさんのプロフィール画像
きのぴ
> ma. さん あの時産まれていたのですね💦 先日出産した三女は3歳でした あれから26年大変な時期をそれぞれが乗り越えて今があるのですね 尼崎に親戚が今でも住んでいますよ わたしは三田在住です お近くでしたね これからもよろしくお願いします🤗
3年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ma.さんの人気フォト

1階と2階で分けて世話してる猫さまたち。 いろいろしでかすにゃんちゃんに手がかかりなかなか1階のくろにこめんと過ごす時間が減ってます。 比較的、穏やかでおとなしい子たちなのとやっぱりずーっと一緒に過ごしてきたからだいたいのやりそうなことや必要なことがわかるから助かります。 今日はにゃんちゃんのところで旦那さんが😎寝てくれることに。私はのんびりくろにこめんと過ごせます。めんはテントの中が、今はお気に入り🏕️ いないと思ったら入ってる😸 くろとにこ並ぶと本当に、大きさが違う🐈‍⬛🐈‍⬛ めんとくろは首輪鈴の鳴りやすいのを買ってきたけどにこは今の首輪が買い替えたところなので鈴を、買ってきてつけました。ネームタグも購入することに。娘が退院してにゃんちゃんが娘のところに戻ればくろにこめんを連れて動物病院へ行くつもりです。 健康診断とマイクロチップのことを聞いてみるつもり。そして次女と、にゃんちゃんの部屋ににゃんちゃん専用のケージを作り障子は外してカーテンにと考えております。とりあえず全て次女の退院を待ってのことかな。次女の部屋のことは次女が外泊で帰った時に相談するつもりです。 まだまだ大忙しな我が家です。

いいね数:8コメント数:26時間

我が家に来てずーっと夜中に鳴く騒ぐで振り回してくれるにゃんちゃん。なんとか生活がリズムを、整えようと頑張ってますが。少しずつはリズムできてきたと思ったら今度は寝る前に大騒ぎ。あまりに荒ぶるのでハーネスとリードを、装着してもらいました。それでも、障子の格子をカミカミして障子と窓の間に入り込み挙げ句はロッククライミングですか⁉️とばかりにくらいついてます。 何が彼女をそうさせるのか😳 これはダメだと首根っこ捕まえてこんこんとお説教。すると何かを感じたようで猫ベッドでこのお顔。朝方気がつくと隣で寝てるにゃんちゃん。 こう言うところは可愛いのですがね。 一階の3匹にはないバイタリティに本当びっくりです。

いいね数:25コメント数:1019時間

くつろぎ方にも個性豊かな我が家の猫さまたち。 くろやめんは比較的伸びるより丸くなることが多いけど。にこは猫と言うより犬かな? そしてにゃんちゃん。このポーズはリラックスした時にするポーズらしいです。飼い主によると。 やっと4匹との暮らしに慣れてきたかな。 にゃんちゃんとの夜の添い寝を旦那さんと代わりばんこにしてもらってからだいぶん楽になってきた。 いったい娘の生活サイクルはどうなってたのかと 思う。我が家にいるうちに夜は寝ることを学習してもらおう。とりあえず寝るようにはなったけど夜中3時前に起こされるから1番眠い時に起こされるのは本当に疲れる。まして眠剤飲んでるからね。 おかげで昼寝がこの頃必須になってしまった💦 とりあえず寝て出して食べるができてるからokかな。多頭飼のウイングさんはすごいなぁと改めて思います。本当1匹増えるだけで生活がガタガタです。

いいね数:26コメント数:42日

とりあえず、慌しかった日々がいったん落ち着きました。にゃんちゃんも落ち着き長女もとりあえず落ち着き次女も、入院中ですが落ち着き😮‍💨 義父の100か日も来月半ばです。 なので、ずーっと旦那さんが、気になっていたお店に行きました。何回もYouTubeで見てたお店。 開店前に行きましたが駐車場がラスト一台に滑り込み。店内にもなんとか一巡目で入れた。人気店です。お勧めのちゃんぽんに餃子のセットと餃子🥟 ボリューミーですが美味しくて箸が止まりません。 そして壁に⁉️サイン✍️してある〜誰のかわかりますか?昭和の人ならわかるよね。

いいね数:23コメント数:42日