Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 昨年は…

いいね数:25コメント数:2
更新日時:2021年01月01日

明けましておめでとうございます。
昨年は皆さん本当にお世話になりました。本年もまたよろしくお願いいたします。

昨年の出来事を振り替えるとまずコロナが一番印象深いかな?そのせいで、ハンドメイドイベントも全然出てないし、そのせいではないけど、ここには書いてなかったですが実は夫婦関係もいろいろあってしばらく別居状態になってたり離婚するって話になるくらい大変な時期も実はありました。

昨年後半ここの更新もあまりしてなかったのはそのせいもありましたが…なので赤ずきんのビーズ刺繍とか楓彩のオモチャ置く棚とか作ってた頃は一人寂しくやってましたが、まぁそんなこともあったけど昨年の最後は無事夫婦仲良く買い物言ったり大掃除したり、おせち料理作ったり、一緒にガキ使見て笑い転げたので良かったです(*_*)

なので今日は朝起きて楓彩の仏前でちゃんとママとパパは今年は喧嘩しないように仲良く健康で頑張るよ、コロナに負けずいっぱい作品作ってイベント出れるように頑張るよって約束しました。なので写真は昨日作った料理から楓彩の為にパパが用意したお供え用のおせち料理です。生きてたらもうすぐ三歳かちょっと食べきれないかな?と思いながらママとパパで頑張って作ったから楓ちゃんも食べてね。とは言ったけど、無理して食べたら正月太りになるから食べれる分だけでいいよって話したけど。なんだか正月初めから家族のノロケネタ長々すいません。

またいろいろあると思いますが皆さん本年もまたよろしくお願いいたします。

このフォトを投稿したユーザー

ハンドメイドでビーズアクセサリー作ったりしてます。趣味はDIY、家庭菜園、釣り、ハンドメイド、料理、家事大好きな少し変わり者です。100均や雑貨屋さんホームセンターに休みの日は出没します(笑)投稿は少な目だと思いますが、宜しくお願いします。気軽に絡んで下さいね。

このフォトへのコメント

まきこさんのプロフィール画像
まきこ
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️ 可愛いプレートだと思ったら、お子さんの為に用意されたんですね❗ お二人の作品、楽しみにしています また、是非見せて下さいね🎵
3年
楓パパさんのプロフィール画像
楓パパ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 やっぱり子供にもお正月気分になってほしくて自分が食べる前に子供プレートに並べてました(*^^*) 今年もしばらくは家にいることが多いと思うので作品作り頑張ります。
3年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

楓パパさんの人気フォト

お久しぶりです。今年はイベント出店の予定とかまだ全然ないのですが、土日とか休みになるとだいたいビーズでなんか作ってます。  イベント出店してもピアスかイヤリングしか作ってないのですが、パールビーズ見るとなんか無性にバレッタとかパッチン止めとか作りたくなってバレッタばっかり作ってます。 最近作った物はこんな感じです。作って嫁に見せたらイベント用作品としてこんな感じどう?って聞いたら、これ友達にあげていい?と言われて一個すでに嫁さんのお友達の所に行ってしまいました(*_*)

いいね数:23コメント数:22ヶ月

お久しぶりです。 本日10月14日と明日15日の2日間富山市総曲輪のグランドプラザ前で開催されているココマルシェに出店してます。 嫁さんのあみぐるみとレジンと嫁さんのお友達の作品の編み物と僕のビーズアクセサリーです。今回僕はほとんど新作はないです。イベント出店となると前までは前日までバタバタでしたが今回はほとんど何にもしてなくて当日現場でバタバタしとりますが、なんとか準備出来ました。10時から午後5時までです。皆さん良かったら遊びにきて下さい。 

いいね数:22コメント数:05ヶ月

最近嫁さんが編み物沼にはまってると言ってて僕にも一緒に沼にはまろうよと言ってたのですが、編み物はそこまではまってなかったのですが、先週くらいに嫁さんが編み物の本見に行きたいと言ってたので本屋さんに行った時にたまたま近くにビーズアクセサリーの本を見てたらビーズの編み込みアクセサリーの本を見つけました。 なんとなく手に取ったらこの本欲しいかもって思い購入しました。いろいろ見てたら結構難しそうと思ったりして本は読んでは見たけどまだ何か作ったりしてなかったんてすが、今日休みだったのでとりあえず何か作るかと思い、オヤ糸はないので嫁さんが買ったけど使ってなかったレース糸があったのでそれをもらって家にあるビーズとチャームで一番最初のページに載ってた3ラップブレスレット作ってみました。編み物は簡単な物しか作ったことなかったのでそれにビーズ合わせると結構難しくて苦戦しながらもなんとか作れました(*_*) 最初にしては、まあまあなできかな?と個人的には思います。

いいね数:29コメント数:06ヶ月

お久しぶりです。 イベント出店が終わって久しぶりにデリカビーズアクセサリー作りました。 イベント出店の時に少し作りかけてましたがカニカンつけてストラップにしてみました。クロネコのチャームです。これでビーズの色変えたらいろんな猫ちゃん作れそうです。いろんなパターン考えてみたいと思います。我ながら結構可愛い出来になったと思います。

いいね数:26コメント数:1110ヶ月