Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ゆず/お豆腐/おうちごはん/メニュー/ロールキャベツ/誕生日/... 食事制限のある母の誕生日に、 "美味しい…

いいね数:11コメント数:0
更新日時:2020年12月22日

食事制限のある母の誕生日に、
"美味しいものを少しずつ"と思い、
和食メニューでお祝いをしました。

9割お豆腐、1割の鶏ひき肉のタネを包んだ
ロールキャベツは、和風だしで煮て、
銀あんをかけ、最後にゆずの香りを
プラスしてみました。

お刺身は中トロ、お肉のグリルも常陸牛。
少しずつですが、母も喜んでくれ、楽しい誕生日会になりました♪

このフォトを投稿したユーザー

お料理大好き、ハンドメイド大好き、ワーキングママです!

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

mima_momさんの人気フォト

連休だというのに、子どもが、2日続けて部活… 今日はお弁当持ちということで、朝から、 リクエストの唐揚げ&ヤンニョムチキン作りでした。 「お弁当、何がいい?」っと聞くと、 「肉一択!副菜はアスパラのベーコン巻きがいい!」っと…。 写真を撮り忘れてしまいましたが、この他に、特大のおにぎりも、ちゃんと2個持っていきました…。 食べ盛り…恐るべし…です。 8時過ぎに送り出し、私と下の子は、今日もどこにも行かず、韓国ドラマ&YouTube三昧の連休になりそうです…

いいね数:12コメント数:01ヶ月

友人が遊びに来てくれるというので、パンシュープリーズを作りました。 食パンを器にして中にサンドイッチを並べるのですが、サンドイッチにあまり厚みが出ないように、具材を考えてみました。 ローストビーフ&レタス、スモークサーモン&クリームチーズ、卵&きゅうり、ツナ&きゅうりの4種類にしてみました。 いつものサンドイッチが、華やかになるし、簡単なので、持ち寄りパーティーや、おもてなしにおススメです。

いいね数:16コメント数:11ヶ月

週末、急に友人が、お稲荷さんをお土産に、遊びに来ました。 週末は、かなりダラダラ生活の我が家は、大慌て… お家にあるものでおかずを作り、具沢山のお味噌汁とお土産のお稲荷さんで、ランチをしました。 業務用スーパーで初めて買った肉団子があったので、甘酢あんにしてみました。 友人は、アメリカ在住なので、本当に簡単なおかずなのに、「久しぶりの日本料理!」っと、とても喜んでくれて、ホッとしました。

いいね数:11コメント数:14ヶ月