Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

防寒/出窓風/窓枠/結露対策 我が家は、極小建売住宅です。 我が家の…

いいね数:9コメント数:1
更新日時:2020年12月20日

我が家は、極小建売住宅です。

我が家のアレコレ投稿していきたいと思います!

我が家には出窓がありますが、せっかくの出窓も冬は結露の温床でした。
そこで、プチプチや貼るシートを試してみたもののキレイに貼れずあまり効果もなく…。
今年は、ホームセンターでプラダンを発見!
しかも1枚198円。1820×90!このサイズでこの価格は試してみる価値あり!早速、作ってみました。

①出窓の左右の面が30センチなので、プラダンの左右も30センチでカッターで線を入れ折り曲げる。
②念の為、窓枠にタオルを切ったものを詰める。(風防止と結露が出た時に給水してくれるように)
③出窓にそのまま立てかける。
④カーテンを閉める。

以上、こんな簡単に設置出来ました。設置後、結露も隙間風もほとんど気にならなくなりました。最高です!

設置して気付いた事。
出窓の大きさは、いろいろですが、この設置方法だと上は空いていても全く気になりません。左右も合わせてカッターで切れば問題ありません。
プチプチ貼るよりも、楽ちんでした。我が家と同じように出窓の結露に悩んでおられる方、お試しください!

このフォトを投稿したユーザー

極小建売住宅に住んでいます。 お家が少しでも快適に過ごせるように、あれこれ模索中。

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
3年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

nanaさんの人気フォト

我が家にはチワワ6ヶ月!こんなイカツイ顔したはペットがいます(笑) 実家によく連れて行くのですが、実家は古い旧家で、引き戸ばかり… 目を離した隙に台所に入って、いろんなものをかじったりおしっこをしたり、それはもう大変。 ドアなら閉めておけばいいんですが、引き戸は閉めても自分の鼻で開けてしまうのがネックでした(T ^ T) で、買ってきたこの白いグッズ! 赤ちゃんのいたずら防止用でドアの左右に 止めて、大人が開ける時はフックを外して開けると言う便利だとグッズ! しかし…使い始めてほんの5分…うーん。 これって開けたり閉めたり人間がするのがめんどくさい。 しかも、高齢の母「指先がうまく動かなくて開けられない」 そのうちに下に落ちました(T ^ T)←3日持ちませんでした。 あれこれ考え…引き戸が開きにくくなればいいだけの話!!! ピーンと閃いたのが、この磁石! 板になってるので、もし落ちても犬が食べてしまう事もないはず! すると、これがまぁ、とても便利♡ 少し硬くなる事で犬は、どんなに開けようとしても開けれません。人間は少し力を入れると普通にあきます! 磁石が1番くっつく場所で固定したので、少し左右が ズレてますがこれは、もう最高♡ 100円で、ペットと暮らす最高のグッズです!

いいね数:24コメント数:01年以上