Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「昨日は用事があって朝から二人でお出かけ。…」

いいね数:17コメント数:10
更新日時:2020年12月11日

昨日は用事があって朝から二人でお出かけ。
お昼食べるのが14時過ぎてしまい、軽く食べるつもりでコメダ珈琲店へ。
結果、全然軽くならなかった🤣

晩御飯は、なぜか色々材料が足りない🤔
なので、予定外だけど、奥さんが職場の近くの畑から直売で買ってきた春菊に銀杏をのせてサラダ。

八宝菜も椎茸がなかったから、乾燥舞茸を戻して使った🙆

今朝になって気付いたけど、作るメニュー間違えていた😱
材料足りないわけだよ。
そしてさっき、八宝菜やサラダに使う材料がスーパーから配達されてきた😅
やりくりしなきゃ。

このフォトを投稿したユーザー

理想は専業主夫。 しかし、現実は厳しいので兼業主夫。 実家の町工場で生まれ育つ。 物心つく前から、ドライバーで遊ぶ。 木工・金工・革細工・料理と、モノづくりを楽しむ。 新規制作だけでなく、既存製品の改良や修理にも喜びを感じる。 おいしいもの・きれいなもの・かっこいいものを作るのに手間暇おしまないけれど、おおよそ同じ結果を得られるなら、機械を使ったり簡単に出来る方法を見つけて合理的にやりたい主義。 毎日晩御飯作ってます。 海外ドラマ(英語)見ています。 ネット上ではフレンドリーな口調になります。 本業はWeb制作とグラフィックデザイン。

このフォトへのコメント

usakuruさんのプロフィール画像
usakuru
🤣🤣🤣🤣🤣 ちょっと~!めっちゃ笑った😆 作るメニュー間違い(笑) ドンマイ❗ ね!銀杏のサラダ?ってどんな感じなの?普通に銀杏レンチンして殻剥いてのせるの? ドレッシングは〜?
3年以上
Lucaさんのプロフィール画像
Luca
>usakuru さん 楽しんでいただけたようで😅 昨日作るはずだった山芋磯部揚げ、今日やりま➰す。 銀杏は、チンして皮剥いて乗せただけだよ😆 ドレッシングは、市販のごまドレッシングにごま油とゆず果汁と醤油入れ、すりゴマかけたよ。
3年以上
usakuruさんのプロフィール画像
usakuru
> Luca さん うん!楽しかった(笑) 銀杏我が家たくさんあるから参考に☝️と思って〜😆🎶 ドレッシング!市販のにプラスするのって考えた事なかったよ! ちょっと今度やってみるね~! しゃぶしゃぶとかにも良さそうだね〜😋
3年以上
Lucaさんのプロフィール画像
Luca
>usakuru さん たくさんじゃないけど、うちも銀杏があって、一度茶碗蒸し作ったくらいじゃ消費しきれないなぁと思って、適当に使ってみたの😆 市販のドレッシングそのままは、ちょっと濃い気がして、酸味を効かせて塩分控え目なつもり😊
3年以上
usakuruさんのプロフィール画像
usakuru
> Luca さん 茶碗蒸し食べた~い!好きなんだけど上手に作れないから滅多に作らない(笑) うち…銀杏、私しか食べないからなかなか減らないのよ〜💦💦 柚子であっさりでごま油で香り良し☝️って感じだね(*´∇`*)
3年以上
Lucaさんのプロフィール画像
Luca
>usakuru さん 茶碗蒸し、何が上手くいかないのかな❓ 旦那さんは銀杏食べないのかぁ😳 炊き込みご飯に入れても美味しそう😋 市販のものにも、ひと手間かけたいのよね➰自己満足だけど😁
3年以上
usakuruさんのプロフィール画像
usakuru
> Luca さん ❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ 茶碗蒸し❗まずね~☝️私分量測るの苦手だからいつも目分量なのよ💦 で、出汁と卵の分量が適当過ぎたり… 茶碗蒸し好きだから大きなどんぶりで作っちゃうからすがたったり😭 プルプルだと蒸しが足りなかったり… で、日にかけて蒸すのはめんどくさかったり…😅💦💦💦 息子が家に住んでた時は出汁と卵混ぜるまでしたら蒸すのは息子がしてくれてたから良かったんだけど~(笑) ↑飲食店で茶碗蒸し担当してたから上手だったの⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ 結果…作らなくなっちゃった(笑)
3年以上
Lucaさんのプロフィール画像
Luca
>usakuru さん 息子くん、蒸し上手なんだね👍 ママの苦手分野を補えるなんて、良い親子関係だわ✨ 茶碗蒸しはね、私も蒸すのが苦手だった。 でも、今は電子レンジで上手く出来るよ😉 普通に物を温めるときは、500~600Wくらいだけど、それだと強すぎてムラも出来て、タイミングがズレるとすが入るね。 茶碗蒸しのときは、ラップして200W。 5分セットして、位置変えてまた5分。様子見て足りなければ継続して。15分以上かかると思うけど上手く出来るよ。 出汁は卵液の三倍だよ👌
3年以上
usakuruさんのプロフィール画像
usakuru
> Luca さん ❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ 詳しくありがとね~🎶 またチャレンジしてみるよ〜(笑)
3年以上
Lucaさんのプロフィール画像
Luca
>usakuru さん はーい。
3年以上

このフォトをシェアしよう

Lucaさんの人気フォト

過分飛散がすごくて、お天気良いのに洗濯物が外に干せない今日このごろ😑 うちでは雛まつりイベントは何もしないけど、🎎雛人形を見てきました。 人形の街〜♪ってラジオ📻で宣伝しているくらいたから、昔から人形🎎作りが盛んなところなんでしょう。 雛人形を1,500体以上使っているそう。 飾り付けの様子をビデオで流していたけど、足場を組んでいるわけでなく、人間にとっては小さな階段を登っていました。 コケたら色々大変だよ。 市内には川幅日本一の荒川があり、そこからもじった川幅うどんなるものがあります。 うどんというか、ラザニアみたい🤣

いいね数:27コメント数:01年