Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「こんにちは。本日、高崎は風が強いです。職…」

いいね数:32コメント数:12
更新日時:2020年12月08日

こんにちは。本日、高崎は風が強いです。職場の屋上はお陰様でキレイです…😅

こんなに風が吹いて寒いのに…絹さやくん、沢山花が咲き始めました。苺さんも小さい実をまたつけ始め、かわいいです。
キャベツはなかなか巻かないけど…こんなペースなのかな…。

パッションフルーツさんも元気で、先月移し替えたものは、新しいツルがニョキニョキ出てホールの隅で冬を越せそうです。

施設のブログをアップするついでにとりました…。
コーヒー飲んだら仕事に戻ります!

何故かアップしたら10個位でちゃいまして…消して行って確認したらシャメ10まい載せたのが7枚しかない…ちょっとあせりました…😞

このフォトを投稿したユーザー

介護施設勤務。 福太郎、虎太郎先輩。 年を重ねるごとに迫力も増す家内と暮らしています。

このフォトへのコメント

ひろさんのプロフィール画像
ひろ
こんにちは。 こんなかわいいお花や実を見ながらのコーヒータイム、いいですね!(笑) 🍓ちゃん、早く赤くなぁれ!
3年以上
まきこさんのプロフィール画像
まきこ
こんにちわ、お疲れ様です☺☀️ 絹さやのお花、可愛いですね🎵 パッションフルーツもすくすく元気ですね❗🍓も楽しみです💕
3年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
後の3枚投稿待ってま〜す(ΦωΦ)フフフ…
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>ひろ さん こんばんわ。 眺めも良いので気持ちいいですよ〜。 イチゴ小粒なんです。 苗の育ちも良くないし…。 子供を育てて来年に期待します。
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>まきこ さん 絹さやの花、実物キレイです。 パッションフルーツは最初の物はもう50センチくらい育ち支柱を囲む陽に巻き始めました。 いちごは来年に期待します✨
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>いいぽん さん こんばんわ〜 あまり良くないシャメなので、 日改めて取り直しますよー。 最近、福がおっさん顔なので…なかなか投稿できません😓
3年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> おとさんと福太郎 さん こんばんは☆.。.:*・☽・:* オッサン顔でも福ちゃんならかわいいのに〜♪♪♪
3年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> おとさんと福太郎 さん おとさんのふわぁ〜っとした感じが癒しです(*ˊ艸ˋ)♬*
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>いいぽん さん ふわぁ〜…が、わかりません😓 今日は職場でコーヒー2杯だけ。 老体に無知、いや鞭打って頑張ったよー✨おとさん。 パートさんいたから5時過ぎには帰ろうと頑張ったのに〜…片づけしてたらおとさんのフロアの男性入居者がホールで転倒…いつも通りの帰宅でしたぁ…😞 ふわぁ〜…より、どよ〜んだよん✨
3年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> おとさんと福太郎 さん いつもお疲れ様です(*´∇`*)オツカレサマデシタ♪♪♪ コロナが出ていないようなので何よりです.゚+.(´∀`*).+゚.
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>いいぽん さん お〜 チェック入ってるね〜 怖っ…😅 他施設でクラスターとか出てるから心配ですが、こればかりは神のみぞ知るって…どこぞの政治家さんか〜😅
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
順調に育ってるね😊✨ 最近また仕様変わって アップロード遅くて連打したら何個も乗るし いけんねー
3年以上

このフォトをシェアしよう

おとさんと福太郎さんの人気フォト

こんばんにゃ。 おら福太郎。 いつもおとさんは僕を勝手に撮って、面白くもないコメントや、僕が思っても居ないコメントを付けて投稿するんだ。 だから今夜は、おとさんがニューヨークに行ってる間…あちゃ〜💦親父ギャグが移ってしまった。 おとさんが入浴してる間に僕が投稿するんだ。 肉球はスマホ対応。 取り止めの無い写メで、ごめんなさい。 僕の仲間が良い里親に恵まれたり、具合の悪い仲間が早く良くなるといいな。 では、そんな願いを込め… おやすみにゃさい。

いいね数:55コメント数:63年

おはようございます。 施設屋上で仕事前のコーヒータイム。 昨日、絹さや初収穫…十個程とれました。 花が沢山あるので、そこそこ収穫がみこめそうです。 ホールに置いたイチゴはいくつかなって形が良いの事務方女子に献上😅 出掛ける時は曇って夜の様だった空も、明るくなって陽が差し始めました。 数日ぶりにみる浅間山が白く綺麗です。 さ、寒い…コーヒーも飲んだし、今日も一日頑張ろう…。

いいね数:43コメント数:63年

だいぶ遅れましたが… 明けましておめでとうございます。 本年も福太郎、虎太郎共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、先程新日本プロレス東京ドーム大会も終わり、風呂に入り作業部屋に上がるとき、ふと目に入ったオレンジが食べたくなった。 家内は入浴中、仕方ない自分で切るかとYou Tubeで簡単なカットの仕方を見ながらオレンジをカットしました。 先日、施設の厨房で廃棄予定立った小さくなったペティナイフを譲り受け軽く研いだのが役にたった。 初めてにしては奇麗だ…(?)😅 誰かに食べさせる訳ではないから良いのだが。 ワタや硬そうなとこは削いでみたけれど、中の薄皮が心配だったが食べても気にならない。 他にも皮を飾りにするものがあったが、今夜はこれが簡単で良い。 明日、昼休みに再度カットして上手く切れそうなら、施設内で私が再開するなんちゃって悠ゆうカフェで出そうかな…等と考えながら発泡酒をあけた。 追記・今夜、福たちは暫く戦ってあたけれど疲れて寝ていました。

いいね数:37コメント数:183年

おはようございます。 先程、稼働前のコーヒータイム。 震えながら外でコーヒーをすすり緑をみると…。 絹さやちゃん、知らぬ間に実が付いてた。 イチゴ君は寒さの為かなかなか赤くならない…中に入れてやったほうが良いのかな…? しかし植物は、逞しいなあ…。 さてさて、朝食が運ばれて来る頃、今日も一日、頑張りましょう😀 数枚写メがアップされない…😓

いいね数:33コメント数:243年以上

こんばんは。 福が子供の頃から爪とぎに使っているので、処分できない引き出し。 中が気になって手をいれようとするが、入らず……。 3枚目は自宅を出てすぐの問屋町の信号。毎朝、大体ひっかかる…。 4枚目は朝日を浴びている勤務施設。 ここ数日、色々あり職場でもゲンナリ…。 しかし、今朝の朝日を眺めていたらなんとなく気が晴れてきました。

いいね数:44コメント数:143年以上