メビウスの輪/今日は何の日/A型看板/ホワイトボード/平田家具店/ひらた家具店 おはようございます! 本日のホワイトボー…

いいね数:8コメント数:2
更新日時:2020年11月17日

おはようございます!
本日のホワイトボードは店長(弟)が担当。

今日は「アウグスト・フェルディナント・メビウス」さんのお誕生日だそうで。

ドイツの天文学者・数学者であるこの方は「メビウスの帯(輪)」を発見した人なんですね。

メビウスの輪は、一部がねじれて表裏が区別できない状態になっている形でございまして。
文学的には「無限の繰り返し」を意味する比喩表現として使われることも多いんですね。

そんなメビウスの輪は、カセットテープやベルトコンベアなどに応用されてるんですって♪

このフォトを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます! 家具やインテリアの基礎知識や豆知識など、お役に立てる情報を発信できるようにがんばっております。フォローはお気軽に♪ こちら、LIMIAさんでの記事投稿、写真投稿はすべて「店長(弟)」が担当しております! ※「ひらた家具店」とは… 北海道の道東、標茶(しべちゃ)という町にある小さな家具屋さんです。 お店は兄(社長)、弟(店長)、父、母の家族4人でやっています(^^) (2016年7月31日まで兄(店長)、弟(主任)でした) 社長と店長の平田兄弟でアメーバブログも毎日更新中♪ 家具・インテリアの役に立つお話しから、くだらないプライベートまで(笑) ブログは「ひらた家具 ブログ」で検索、 ホームページは「ひらた家具店のオンラインカタログ」、 YouTubeは「ひらた店長の気ままチャンネル」で検索してみてね(^^)

このフォトへのコメント

おくまぁ0806さんのプロフィール画像
おくまぁ0806
不思議な輪ですよね☺️ 自分で作って線を書いた時はなんだか感動したのを覚えています😃
2ヶ月
ひらた家具店さんのプロフィール画像
ひらた家具店
>おくまぁ0806 さん 単純ですけど不思議ですよね~。 感動する気持ち、わかります♪なんかじっくり見てて飽きないですよね(´- `*)
2ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ひらた家具店さんの人気フォト