Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「久し振りに切り絵作家、関口コオ先生の作品…」

いいね数:33コメント数:12
更新日時:2020年11月12日

久し振りに切り絵作家、関口コオ先生の作品集見ていました。

関口コオさんの美術館は市内に有り、以前は年に何度かお邪魔し季節毎?に変わる作品を観させていたたきました。
関口コオさんも気が向くと作品の解説やお話しをしてくださる気さくな方です…もう2年は行っていません…近くまたお邪魔しようかと思っています。(以前にも、ここで言ったかな)

このフォトを投稿したユーザー

介護施設勤務。 福太郎、虎太郎先輩。 年を重ねるごとに迫力も増す家内と暮らしています。

このフォトへのコメント

ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
こんばんは🌆 お誕生日おめでと~ヽ(^0^)ノ🎉🎉🎉 フゥ~~🎂 今頃 気付いたんか🤭 今度 また は、したくない事に 使うならね😊
3年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
おはようございます ☆𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢☆ 感慨深いお歳になったのですね(ΦωΦ)フフフ… その内会いましょうね〜(笑)
3年以上
山さんさんのプロフィール画像
山さん
おはようございます😃 お誕生日おめでとうございます🎂🎊🎈🎁🍾 思いついた時が旬なんですね きっとね😆
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>ウイング さん おはようございます。 ははは…その位は…。 社交辞令と調子の良さでやってきた身としては…。 でもまあ、そんなとこかな…。 長く互いの事情で会わずにいる先輩と、その事情を解決して会いたいだけなんだが…。その事情を解決する努力を今回はしなければ、と思っただけなんだ。 ほら、前回の投稿じゃないけど…朝、目が覚めないと困るから😅
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>ウイング さん 後になり申し訳ありません。 ありがとうございます。 今年も38歳で頑張ります!
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>いいぽん さん おはようございます。 ありがとうございます。 30代で頑張りまーす。 あ、今度とお化けはでねぇからな〜✨✨
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>山さん さん おはようございます。 ありがとうございます✨✨
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>おとさんと福太郎 さん 昔の保証人にされた揉め事かい? 解決せずに 会ったら 解決する事もあるぞ
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>おとさんと福太郎 さん 永遠の38か(笑) 私は16にしとこう(笑)
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>ウイング さん そうだね…。 唯一、歳上たが…親友でもあるやつたから…。 16じゃ…無理やろ…
3年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>おとさんと福太郎 さん 歳なんて 関係ないさ 頭の中身(笑) 9歳かも👍️
3年以上
おとさんと福太郎さんのプロフィール画像
おとさんと福太郎
>いいぽん さん ありがとうございます✨✨ あ、お化けて今度は出た事ねーからな〜!✨ しかし、皆さんに来て頂けるような施設、イベントを考えてます…、 コロナがあるけど…。
3年以上

このフォトをシェアしよう

おとさんと福太郎さんの人気フォト

こんばんにゃ。 おら福太郎。 いつもおとさんは僕を勝手に撮って、面白くもないコメントや、僕が思っても居ないコメントを付けて投稿するんだ。 だから今夜は、おとさんがニューヨークに行ってる間…あちゃ〜💦親父ギャグが移ってしまった。 おとさんが入浴してる間に僕が投稿するんだ。 肉球はスマホ対応。 取り止めの無い写メで、ごめんなさい。 僕の仲間が良い里親に恵まれたり、具合の悪い仲間が早く良くなるといいな。 では、そんな願いを込め… おやすみにゃさい。

いいね数:55コメント数:63年以上

おはようございます。 施設屋上で仕事前のコーヒータイム。 昨日、絹さや初収穫…十個程とれました。 花が沢山あるので、そこそこ収穫がみこめそうです。 ホールに置いたイチゴはいくつかなって形が良いの事務方女子に献上😅 出掛ける時は曇って夜の様だった空も、明るくなって陽が差し始めました。 数日ぶりにみる浅間山が白く綺麗です。 さ、寒い…コーヒーも飲んだし、今日も一日頑張ろう…。

いいね数:43コメント数:63年以上

だいぶ遅れましたが… 明けましておめでとうございます。 本年も福太郎、虎太郎共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、先程新日本プロレス東京ドーム大会も終わり、風呂に入り作業部屋に上がるとき、ふと目に入ったオレンジが食べたくなった。 家内は入浴中、仕方ない自分で切るかとYou Tubeで簡単なカットの仕方を見ながらオレンジをカットしました。 先日、施設の厨房で廃棄予定立った小さくなったペティナイフを譲り受け軽く研いだのが役にたった。 初めてにしては奇麗だ…(?)😅 誰かに食べさせる訳ではないから良いのだが。 ワタや硬そうなとこは削いでみたけれど、中の薄皮が心配だったが食べても気にならない。 他にも皮を飾りにするものがあったが、今夜はこれが簡単で良い。 明日、昼休みに再度カットして上手く切れそうなら、施設内で私が再開するなんちゃって悠ゆうカフェで出そうかな…等と考えながら発泡酒をあけた。 追記・今夜、福たちは暫く戦ってあたけれど疲れて寝ていました。

いいね数:37コメント数:183年以上

おはようございます。 先程、稼働前のコーヒータイム。 震えながら外でコーヒーをすすり緑をみると…。 絹さやちゃん、知らぬ間に実が付いてた。 イチゴ君は寒さの為かなかなか赤くならない…中に入れてやったほうが良いのかな…? しかし植物は、逞しいなあ…。 さてさて、朝食が運ばれて来る頃、今日も一日、頑張りましょう😀 数枚写メがアップされない…😓

いいね数:33コメント数:243年以上

こんばんは。 福が子供の頃から爪とぎに使っているので、処分できない引き出し。 中が気になって手をいれようとするが、入らず……。 3枚目は自宅を出てすぐの問屋町の信号。毎朝、大体ひっかかる…。 4枚目は朝日を浴びている勤務施設。 ここ数日、色々あり職場でもゲンナリ…。 しかし、今朝の朝日を眺めていたらなんとなく気が晴れてきました。

いいね数:44コメント数:143年以上