Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ハンドメイド#ダイソー#猫ベッド#... 猫ベッド 以前フリースでベッドをつくり…

いいね数:12コメント数:0
更新日時:2020年10月13日

猫ベッド

以前フリースでベッドをつくりましたが、うちには猫が2匹いるのでもう1つ100均モコモコ毛糸で作りました。

材料
100均モコモコ毛糸×7個
モコモコ靴下×2組
手芸綿×3
(上記までDAISO購入)

家に余っていた極太ニット綿入りヒモ200センチ

①100均モコモコ毛糸7個で6号かぎ針コマ編みで円を編み、丁度良い大きさになったら網目を増やさず7段ほど編んで縁を立ち上げます

②100均モコモコ靴下二足に100均綿3個を詰めただけのものを4つ作ります

③靴下爪先を別の靴下の履口に突っ込んで綿入り靴下4つを連結して輪にします

④それを円の中の縁側に入れ、グニュグ二ュしながら形整えます。(アゴ乗せ輪っかクッションになります)

⑤そのままだと靴下輪っかがすぐ外れてしまうので外れない程度に円の縁を少しキツ目の鎖編みを別の毛糸(家にあった太いニット糸)でぐるっと編んで輪っかが動かなくなったらおしまいです✨

アゴ乗せ綿入れモコモコ靴下連結部分は縫っていません。輪の大きさや、綿のかさましの調節を簡単にしたかったので。

出来上がりを置いたら気に入ってくれたようで使ってくれてすごく嬉しかったです(*^_^*)

このフォトを投稿したユーザー

DIY キャンプ 大好きです!

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ぱきらさんの人気フォト

猫ベッド いつか作ろう作ろうと、やっと今年ジッパー付きの着なくなったフリースで猫ベッドを作りました。 (セーターなどでの手作りベッドあこがれてました) 分厚いフリース生地で針が短く、手指先が絆創膏だらけでいびつになってしまいましたが…。 フリースは襟口は縫い、枠となる100均の綿をいれる部分を残して胸の上で一直線に縫い、ジッパーはクッションの出し入れするために底だけ開けられるように。 作ってる最中からどいてくれないほどうちの猫が気に入ってくれて嬉しかったです。

いいね数:16コメント数:13年以上