食品の保管/長期保存方法/生活の知恵/収納/おうちごはん/100均/... 土生姜の保存方法。 チューブの生姜も持…

いいね数:19コメント数:2
更新日時:2020年10月08日

土生姜の保存方法。

チューブの生姜も持ってるんですが、一手間かけて土生姜を摺ると香りが良く、味のアクセントになり美味しいですよね。でも使った後ラップに包んでいても、切り口が乾燥しがちに。
そこで、キッチンペーパーを軽く濡らし生姜を包んでタッパーに入れておけば、持ちも良くなります。

このフォトを投稿したユーザー

3年前にフルリフォームした事をきっかけに、インテリア、収納、DIYに興味を持ちました。可愛い系、かっこいい系両方好きです。なので1Fと2Fとテイストが違います。ガーデンの方も少しずつやっていきたいです。 funwariと優柔不断な私ですがよろしくお願いします😊

このフォトへのコメント

まきこさんのプロフィール画像
まきこ
こんにちわ☺ 私は生姜をよく腐らせてしまうので スライス、千切りや、すり下ろし にして、ラップて包んで冷凍するのですが、冷凍しなくても持ちますか 良い事を聞きました。有り難う 御座います❗
4ヶ月
funwariさんのプロフィール画像
funwari
> まきこ さん ♪ こんにちは😀お声がけ嬉しいです。 スライス、千切り、すり下ろしに⁉︎ 素晴らしいと思います。 冷凍にする方が圧倒的に日持ちがすると思いますよ😊私は、細かくして冷凍庫に入れておくと、行方不明になりがちなので、母から聞いたこの方法を実践しています。水に浸して冷蔵しておくと1ヶ月は持つようですよ!
4ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

funwariさんの人気フォト