Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

フローリング用おそうじクロス/そうじの神様/supported/リベルタ/ママラクリーン/アルカリ電解水クリアシュシュ/... こんばんは😃🌃 . . 今日のこそうじは…

いいね数:11コメント数:0
更新日時:2020年10月06日

こんばんは😃🌃
.
.
今日のこそうじは、サーキュレーターの掃除をしました。
.
.
このサーキュレーターは息子部屋にあったもの。
.
.
部屋を与えてからキレイにした記憶がないので、かれこれ4年は掃除していないと思われます…。
.
.
お陰ですごい汚いです…。
.
.
首振りの調子が良くないから使っていないと言うので、作動確認がてらキレイにしました。
.
.
刷毛で埃を落とします。
.
.
ガードも外せたので、羽根などの中側もキレイにします。
.
.
そうじの神様のフローリング用おそうじクロスに、アルカリ電解水を吹きかけて拭きます。
.
.
家電に直接アルカリ電解水を吹きかけず、クロスに吹きかけてから拭くようにしています。
.
.
ガードは細かいところだらけなので、刷毛を使って水洗いして干しました。
.
.
あとは、コードを拭いたらおしまいです。
.
.
あまりの汚さでしたので、中庭にてやりましたが、これだけで20分くらいかかりました…。

このフォトを投稿したユーザー

夫、息子(20)、娘(17)、ミックス犬のマックス(オス12才)の4人➕1ワンコと暮らしております。 インテリア、家族、ペット、掃除が好きです✨ Instagramでは、毎日こそうじを投稿しています。ほぼ毎日更新中‼️そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです😍 2020年9月よりサンキュ!styleライターの活動をさせて頂くことになりました✨ よろしくお願いします🎵

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

こうさなさんの人気フォト

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、出窓の棚の上の拭き掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から2ヶ月半近くやっていませんでした。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡ずっと気になっていましたが、洗濯物を干していることが多くて、なかなかできませんでした。⁡ ⁡(写真に写り込むため⁡)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ それに⁡棚の上にも物が散乱してることもあるので…。⁡ ⁡(今現在もあります←pic15)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡⁡ ⁡今回は特に埃が溜まってて、途中途中コロコロで取りながらやりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡. ⁡棚の上以外にも気になってる所をあちこち拭いているため、結構時間がかかってしまいまして、⁡こそうじ時間は20分ほどかかりました。⁡

いいね数:9コメント数:017時間

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、トイレのちょこっと念入り掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から約2ヶ月経ちました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡脱臭フィルターは相変わらず汚れが…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡流せるトイレブラシ、クエン酸スプレーなどを使ってキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は20分ほどで終わりました。⁡ ⁡(放置時間を除く) ⁡

いいね数:11コメント数:01日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、和室の窓掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡先月、コロナで寝込んでいる時、この窓をよく開けていました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ 誰かさん🐶がうるさい時に開けるんです(笑)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡しばらく外を眺めて静かになるので…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡そのため、窓ガラスにはマックス汁があちこち付着してしまいました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡障子のような役割をしているポリカーボネート製の戸はアルカリ電解水で。窓ガラスはガラスマジックリンでキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は15分ほどで終わりました。⁡

いいね数:11コメント数:03日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、トイレの手洗い器の掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡⁡ ⁡前回のこそうじ⁡から2ヶ月ぶり。⁡ ⁡.⁡ ⁡. ⁡今回はサンポールを使ってみました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡トイレ用なので手洗い器に使っていいものか?分かりませんが、自己責任でやっております。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡水栓の根元の汚れと、排水口の汚れが気になったので、少しだけたらり~とかけます。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡5分放置してから、洗面台用あみたわしで擦って洗い流すだけ~。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡一応キレイにはなりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡トイレが2箇所あるので、どちらもやりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は15分ほどで終わりました。⁡⁡ ⁡(放置時間を含む)⁡

いいね数:9コメント数:04日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、洗濯機の棚の上の拭き掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡前回から約2ヶ月。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡毎朝目にする所だけに、埃が目立ってきたのが気になってしまいました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡アルカリ電解水とフローリング用おそうじクロスでキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡棚板が重みで沈んでいたので、表裏ひっくり返しておきました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡こそうじ時間は10分で終わりました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡夕方30分だけ草取りもしました。⁡

いいね数:11コメント数:05日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、窓掃除をしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡⁡ ⁡今回は2階の中庭に面している窓。⁡ ⁡キッチン側とリビング側の2箇所のみ。⁡ ⁡.⁡ ⁡. ⁡いつぶりだろうか?年末以来?⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡とにかく目で見てもヤバいくらいに窓ガラスが汚い!⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ 透明じゃなくてうちのガラスってすりガラスだったっけ?みたいな状態💧⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡挙句の果てには、暖かくなると網戸に小バエがたくさんくっついてて気持ち悪い…。⁡ ⁡.⁡ .⁡ ⁡サッシも汚い!ってことで、ガラスマジックリンを使ってキレイにしました。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡が、拭いても拭いてもムラムラ…。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡ちっともキレイにならないので、ぼちぼちなところで諦めました(笑)⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡そのくらい汚かったです。⁡ ⁡.⁡ ⁡.⁡ ⁡また近々リベンジします!⁡

いいね数:11コメント数:06日