ディアウォール/DIY/ワンバイ材/カウンター下収納/100均/ダイニング 1.改善したかった点 収納が少ないこと。…

いいね数:178コメント数:0
更新日時:2016年12月18日

1.改善したかった点
収納が少ないこと。ただ既製品の家具を置くと狭くなってしまうので圧迫感なく、たくさん収納できる方法を考えました。

2.こだわりポイント
右側にはディアウォールで収納を。高い部分はディスプレイ収納にしています。
子供がいるので、手にとって欲しくない危険なもの(ハサミ、薬等)を上の方に収納して、下段は子供のおもちゃや、絵本などを収納して、キッズコーナーを作りました。カウンター下の収納もバッグを置いたり小物の収納もたっぷり出来ます。
ぴったりサイズに作ったので止め具なしでも倒れません。賃貸でもOKです☆

3.お住まいの種別(賃貸 or 持家)
持ち家築20年です。

このフォトを投稿したユーザー

いつもご覧いただき いいね!やフォロー、コメントなど ありがとうございます☆ とても嬉しいです!気軽に絡んでくださいね꒰*´∀`*꒱ 可愛い子供部屋を作りたい♡ という思いからDIYに大ハマり!!! 女の子2人のママです。  長女妊娠をきっかけに自分の実家で両親と同居。  築20年になる我が家を少しづつセルフリフォーム中です。  子どもと暮らす。 また、親と暮らす。がテーマにあり 日々の生活をする上で ここがもう少しこうなれば良いのに...を 解消するべく奮闘中です。 まだまだ初心者ですので 皆さんに勉強させてもらいながら お家作りをしていきたいと思っています。 2017年に整理収納アドバイザー2級の資格を取り、DIYの前にお家の整理をしなければ!という事で 最近はがむしゃらに何かを作るというより、スッキリさせる事に必死かもっ! 「整理」って大変だし、収納って奥が深いなぁと 感じます。

このフォトのキーワード

mont-blue☆imoanさんの人気フォト