ジャックオランタン/ハンバーグ/パンプキンフェイス 【ジャックオランタン風ハンバーグ】 ミ…

いいね数:30コメント数:4
更新日時:2016年12月18日

【ジャックオランタン風ハンバーグ】

ミニサイズに焼いたハンバーグをパンプキンフェイスにカットしたスライスチーズを乗せてハロウィン仕様にしました。

ポイントは、3つ。
①スライスチーズはチェダーチーズを使うこと。これにより、黄色が鮮やかになります。
②チーズはハンバーグが焼き立て熱々の時に乗せます。そうすれば、余熱でトロリとハンバーグにフィットします。
③キュートさをUPさせるべく、ケチャップでほっぺを赤くお化粧してあげましょう。

このフォトを投稿したユーザー

あやタソと申します。 毎日に「ちょこっと素敵」をプラスできますように☆

このフォトへのコメント

izumiさんのプロフィール画像
izumi
かわいいいいいいいいい!! しかも作り方も簡単ですね!やってみます♡
4年以上
あーやさんのプロフィール画像
あーや
かわいいです!これなら娘もハンバーグ食べてくれるかもしれないので、やってみたいと思います(*^_^*)ありがとうございます!
4年以上
ayatasoさんのプロフィール画像
ayataso
あーやさん ありがとうございます☆ こどもにナイショで作って出したら喜んでくれると思います♬ あーやさんのお子さんが喜んでくれますように…( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
4年以上
ayatasoさんのプロフィール画像
ayataso
izumiさん ありがとうございます☆ はい♬特別な材料を用意しなくても、普通にハンバーグ焼いてチーズ乗せるだけなので簡単に出来ます☆ チェダーのスライスチーズが無くてもとろけるスライスチーズで充分できますから、ぜひ!
4年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ayatasoさんの人気フォト

鳥のもも肉を皮目からガッツリ焼いてパリッパリに仕上げるのがポイント。 皮目が焼き終わったらひっくり返して肉の面を焼き、照り焼きタレを周りから回し入れ、絶対に皮目にはかけない事でクリスピー食感を保守できます♬ あえてカットせずに作ることで、食べる際のナイフ入れで肉汁じゅわ☆ 生ビールでお腹に流し込む幸福感を堪能してください❤︎

いいね数:13コメント数:24年以上