個人/保護猫活動/野良猫/子猫/避妊手術/猫との暮らし/... 昼から急遽 ノラクロ子の避妊手術へ 4…

いいね数:47コメント数:17
更新日時:2020年09月12日

昼から急遽 ノラクロ子の避妊手術へ

4ヵ月くらい1800gでした🐱

捕まえるのに30分かかり汗だくで😅
手術は、無事終了し
メス手術代24000円ですが
何匹もしてるので 少し安くしてくれありがたいです😊

お迎え時は 変わり物の無責任母と
ケンカしながら行き

一度帰宅して2人ファミレスで
ご飯と 母がデザートと食べる!と言うので10年ぶりくらいにミニパフェ食べました🍨

小さいけれど もう少ししたら
発情期に入りそうだったみたいなので
間に合って良かった🐱

一匹でも 野良猫 野良子猫が
減りますように😿

このフォトを投稿したユーザー

覗いてくださりありがとうございます 『注意事項』 フォローについて フォローされる方、新規自己紹介無し写真アップ無しの方は フォローしなくても見れますので フォローしないでください。 また、会話やイイネが無いフォローの方は 速やかにフォローを お外し願います。 写真に 関してのコメント以外は 消す事があります。 言葉使いなどが多少悪い為  冗談も通じない頭の固い方、ご理解できない方は、フォローしないでください。 2017年12月19日にリミアを始めました☆ 平凡な日常に ある目にした物や DIYや ゆかいな仲間達を 載せたりしてます♪ヽ(^0^)ノ 方言が   きっついらしいので 気をつけてますが分からない時は どうぞ 想像か聞いてくださいね( ´艸`) 私は フォローを あまりしませんが イイネやコメントくださる方 ありがとう(*⌒▽⌒*)

このフォトへのコメント

ma.さんのプロフィール画像
ma.
痩せてるね。黒猫ちゃん。良く手術に耐えたね😭ウイングさんに出会えて良かった😂本当に無責任な飼い方は許せません。大切な生命だから。でも一部の善良な方々の努力でここまでできてるんだよね。頭が下がります。全ての猫様方が恵まれた環境にいて欲しい。私も思います。
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん こんばんは🌆 これでも、パウチと餌でかなりお腹は太ったんですけど、小さいです😿 他の猫に、襲われながらギャーって敷地に来ました。 まだ愛護センターが無い県があるのを先日知りました。 もうね、愛護センターとかと話して思う事は 施設や職員の量を増やすんじゃなくて 町内会の許可とかじゃなくて、無料で手術して許可があり登録した人しか産ませれないとか 確定申告みたいに 年に何匹生まれて 何匹売ったとか譲ったとか申告管理にならないと減るのは無理だよね。手術代24000円ですよ、里親などで無料の子には外に出さなければ良いとか オスだから良いとかの考えの方は沢山いるよ。 田舎は昔からネズミ対策などで猫を放し飼いにしてたりするけど、今は  都会でも、そうだもんね。 ネオンや街頭で夜も明るいから 発情期も年2回だったのが3回になったりするらしいです。 猫を捨てたらって 法律作って何人捕まったのかな? コロナも猫に移るんだし野良が増えない法律できないかなと 思います
1ヶ月
kazさんのプロフィール画像
kaz
ぐんもーにヽ(*´∀`*)ノ!! ホントにこの子はウイングさんに保護されて幸せな子やね…。 避妊手術までして貰ってご飯におやつに、ma.さんのようにホントに頭が下がります。 小さなこの子が1日も早く里親さんにめぐり逢えるといいね。 いつもご苦労様です(*´∀`)♪
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>kaz さん おはようございます☔️ 捕まえるの大変だと 幸せなんかな~?手術で痛い思いまでさせられてって たまに思ってしまう💦 黒猫だからか 治療中だからか ?まだ小さい可愛い子が沢山出てるからか貰いてがいないんです😿
1ヶ月
kazさんのプロフィール画像
kaz
>ウイング さん 難しいんだね~!! でも絶対に幸せだよ!! そんな風に思わないでね(*´∀`)♪ 他の人が出来ない事をウイングさんはしてくれてるんだからね!! 自信持って下さいねヽ(*´∀`*)ノ!!
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>kaz さん 難しいです(>_<) でも、最悪は食べ物と寝床とくらいしかしてあげれないけど 様子見てみます ありがとう(^_^)
1ヶ月
ma.さんのプロフィール画像
ma.
なんかね。わかる気がする。私もくろが外へ出たがる時思う。お外で産まれて育ったくろにとって家の中は狭いだろうなぁと。でも中途半端に出すのはリスクが高いからしないけど。 せめても外にいた時に食べてた草は取ってきてあげてるけど。すごく喜ぶの。にこやめんはお家で産まれて家しか知らないからまだしもね。その分家の中では自由にさせてあげたいしストレスかからないように気はつけてるつもりだけど。お外の木でのびのび木登りしてる姿見てたからね。
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん こんにちは😊 なんか、長文書いててごめんね😅 うちなんか、もっと狭いんだよー😂草は喜ぶだろうね😸 私も外の大きな木を切った時に室内に置いてあげようかと思った事が ありました🐱 避妊手術して外で遊んで夜帰るならまだいいけど、他の猫に追われて帰れなくなったり引かれる覚悟はしなくちゃ出しちゃダメだよね。 今まで 里親探しして一匹だけ約束を守ってもらえなくて 電車に引かれて回収も出来なかったと聞かされた時にはショックで 自責の念でした。
1ヶ月
ma.さんのプロフィール画像
ma.
こんばんは。実は相談したくて。 旦那さんの仕事場に野良の2ヶ月くらいの仔猫さんが紛れ込んだらしくて。 今までは絶対これ以上は買わないというてたんだけど保護して良いか?と聞くから私はすかさず保護してあげて。と。明日夜勤で出勤だから時間あるから保護して来るというてます。 捕獲器は必要無さそうらしく早ければ週末にはうちへ来ることになるかも。 ただ今いるくろにこめんとの相性が1番心配かなぁ?しばらくは仔猫ちゃんは隔離するつもりだけど何を気をつけてあげれば良いとかある?にこやめんはくろがしっかり育ててくれたから心配なの。
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん こんばんは そうなんだ。 旦那さんの、ご縁だね 気を付けるのは、私がこのクロ子を入れてるみたいなケージの二段くらいを作り、ノミダニのスプレーかスポット(動物病院で購入)が1番かな。薬を2日前後は洗えないので 洗えたら初風呂 それまで別部屋で ケージ半分を布で隠してあげて、薬や風呂が済んだら、ケージ半分かくしてそのままご対面で、先住またはお互いシャーシャーなり 酷ければ全部隠して 興味がある子が見に行く。 そして一週間くらいして、ケージ越しに先住さんが手を入れたり転がったりしたら 子猫に取れにくい首輪とリードで少し抱いてだしてみる 先住さんが痛めそうならmaさんがダメよと言う それを何日かで 大丈夫そうなら 自由かな。 でも2ヶ月なら 1ヶ月くらいは ケージリード生活が良いかな。 寝る時はケージとかね 危ないからね
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん 私は、ケージに100均のリードをフックでつけて、首つらないように気を付けてケージのドア開けっ放しで、トイレや怖い時は入れるようにしてたよ😊
1ヶ月
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> ウイング さん なるほどね。ケージはにこやめんが生まれた時に娘が100均で材料集めて作ってくれたのあるの。ただリビングに置いてるけど。布で隠すのもその時にしてた。病院で健康診断はするつもりだけどお風呂は先に入れたほうが良いのかな?後の方がいいのかな?
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん リビングでも大丈夫ならいいんじゃないかな?どっちみちシャーシャーは一週間くらいで治まればいいかな~って感じだよ。 すぐ病院行くなら、ノミダニ薬頼めばしてくれるから、お風呂は3日後くらい。白血病検査とかしても子猫は正確にでないからね。
1ヶ月
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> ウイング さん なるほど❣️経験者の声は心強い😊
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん 病院も、安くはないからね😸
1ヶ月
ma.さんのプロフィール画像
ma.
> ウイング さん そこは一応くろを保護した時に経験してるからなんとかできそう。うちに来ても贅沢はさせられないけど愛情たっぷりにはしてあげられる。カラスも多いし車の危険もある場所には置いておけないからね。もちろん誰かに保護されたならそれはそれで私はいいけど。旦那さんは実家で飼えなかったからかとっても猫たち可愛いがってるからね。仔猫に一目惚れしたんだろうね。
1ヶ月
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>ma. さん まだ小さいから1ヶ月しても、どうしてもダメってなれば別の部屋で飼うか里親さん探すか どうにでもなるからね。 先住さんにストレスかかるのは当たり前だから 最低1ヶ月は様子みてね。 出産経験有るから大丈夫だと思うけどね
1ヶ月

このフォトのキーワード

ウイングさんの人気フォト