大型台風/断捨離/避難準備/台風 今回の台風10号で気付いたこと。 避難…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2020年09月08日

今回の台風10号で気付いたこと。

避難出きるように準備もした。
窓にはベニアを張って家の中の柱が沢山ある所にゲージに入れた猫と身を潜めた。どうにか何事もなく次の日を迎えた。

ふと思った避難準備用品だけを持ち出そうとした私。他の家財道具を捨てても命が大切だと云うこと。

娘からはごちゃごちゃしてるから捨てなさいと言われ続け、本人的にはまだ使うまだ使える、何時か着れる。だから取っておくなんて思っていた。災害にあったとき誰が片付ける?自分の死後片付けるのは娘だ。

これからは避難準備用品と今使っている電化製品以外処分していこうと。

このフォトを投稿したユーザー

ガーデニング・手芸・DIY大好き 専門的にではなく初心者🔰程度のレベルです。写真も下手なので申し訳ないです。😣

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

藤紫の姫Xさんの人気フォト

ご近所付き合いが減っている世の中ですが 、家の回りにはまだあります。 毎年今の季節になると「沢山取れたから食べて!」と持ってきてくださる❣️有難いなあ 良いなあ!お家でプラムがるなんて!羨ましい 昨年はシロップ漬け、今年はジャムにしようかな? 何だか家にも欲しくなり2種類ほど植えてみた。今年は初めて3個から4個なりました。お裾分けは出来るほどではない量だなあ

いいね数:6コメント数:215日