コンロ専用パネル/なっかん/+wonder/アイカ工業/セラール/男の台所/... ~日曜の昼ご飯~ 日曜の午前中は、起き…

いいね数:70コメント数:0
更新日時:2020年08月31日

~日曜の昼ご飯~

日曜の午前中は、起きたり寝たりを繰り返し、だらしなく過ごす私。
そんな日の午前中、私の部屋にドヤドヤと騒がしく次男と長女がなだれ込んでくる。
次男「パパおきて、お腹すいた、何か食べに行こうよ」ぱぱ「ん~~もっと寝かせてくれ~」長女「ダメだよパパ!起きて!食べに行くよ!」と、言いながら、私のタップリした腹めがけてダイブしてくる。こうなると多勢に無勢、私に勝ち目はない。長女にお願いしてお腹の上から降りてもらい、枕元に置いてあるメガネを手繰り寄せメガネ掛け、ベットから起き上がる。そして、寝起きすぐのおぼつかない足取りで壁に手をつき台所へ向かいながら、ぱぱ「お盆休み中いっぱい外食したから、今日の昼飯はお家でそうめんにするからな!」と、子供たちの反発を覚悟しながら言い放ったのだが、次男・長女「いいよ~」拍子抜けした。
次男・長女・ぱぱ「せーのっ!いっったぁ⤴ だぁ⤴ぁっきっ まあ⤴すっ!!!」
ぱぱ「おい次男!ショウガとミョウガも喰え!」と言い、それらを次男のつゆに次々と投げ入れてやる。次男「ショウガはいいけどミョウガはやめてよ!」ぱぱ「もう入れちゃったもんね~」次男「ぱぱ~、その白いの何?」ぱぱ「生卵や、いるか?」次男「キモッ!いらないっ!」ぱぱ「キモイことあるかいっ!栄養たっぷりやぞっ!長女ちゃんも、卵入れるか?」長女「痒くなるからいらな~い」ぱぱ「そやったね、でも血液検査の結果、数値上では卵アレルギーは、出てないんやで、たぶん気持ちの問題やと思うで~、小さい時、卵食べて苦労したから、その嫌な思い出が残ってるからとちゃうかなぁ~本当は痒くないんとちゃうんかなぁ~」長女「違うよ!本当に痒いって言ってるでしょ!」ぱぱ「はい、すいません。おおっ!おい次男、全部食うなよっ!長男の分のそうめん残しといたれやっ!」
長男は高校のテニスクラブの練習試合で不在です。朝7時に自動車で自宅を出発し、片道20分かけて試合会場に長男を送り届けましたが、ありがとうの一言もなく、さっそうと車を降りて、テニスコートに向かって歩いて行きました。ちょっとはこちらを振り返るかなと期待して、長男の背中をずっと見送っていたのですが、1mmも振り返りませんでした。「ありがとうの一言ぐらい言え!ボケッ!」
https://striy48sattopanel.jimdo.com コンロ専用パネル

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト