Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スキップフロアー/無垢フローリング/大収納/開放的な高い天井 2階の床の高さを変えることで3m以上の高…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月18日

2階の床の高さを変えることで3m以上の高い天井を実現。
リビングに隣接した和室も同様に床を上げ下部には大きな収納スペースができました。
扇風機やヒーターなどや来客用の布団などたっぷりと収納できます。
空間を隅々まで有効に使うことができます。
また、床高を変えることによってできる視線の段差は、空間を緩やかに仕切る効果もあります。同じ空間にいながらも視線に段差がある事で、お互いの事が気になりません。例えば来客の際、和室でお子様がゲームやおもちゃを広げて遊んでいても気にならず、また、お子様の様子もわかるので、リビングでゆっくりとおしゃべりおしゃべりができます。

このフォトを投稿したユーザー

栃木県鹿沼市で土地の販売や注文住宅、リフォームをする会社です。もともと木を扱う会社から始まったので、天然木や塗り壁など自然の材料をつかいながら温もりのある住まいづくりをするのが得意。「家族温」「自然温」「素材温」の3つの温もりをプランニングに取り入れ、家族みんなが自然と集まってくるような心地よい空間「家族だまり」のある住まいをご提案しています。私たちと楽しく住まいづくりをしませんか?

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

マルニホームさんの人気フォト

リビングの隅のテレビ台の壁の後ろに配置された書斎スペース。 目線の高さの壁で仕切ることでお互いの気配を感じながら適度な独立感があり、 集中して勉強や作業をすることができます。 カウンターの下には棚を造り付け、バッグやランドセルの置き場に。 ついリビングやダイニングに置いてしまう手荷物を置いてLDKまわりをすっきりと。

いいね数:0コメント数:07年以上