外壁塗装/屋根塗装/モルタル外壁/サイディング外壁/横浜市 横浜市青葉区  外壁・屋根塗装事例(20…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月18日

横浜市青葉区  外壁・屋根塗装事例(2016年1月 完工)
築15年ほどで初めての塗替えです。青葉区の閑静な住宅街の丘の上に建つ住宅はけっこう目立つおうちです。塗替えにあたってはあまり劇的なイメチェンはせずに、既存色を踏襲するプランでの工事となりました。
ひとつ気になる点があるとすれば、1階のサイディング外壁の出隅角のパネルが大きく開いてしまっていること。いつの頃からか気が付かないうちに大きな隙間が開いて下地の防水紙(フェルト)が見えてしまっています。今のところ室内への雨漏りは発生していませんが、確実にサイディングパネルの内部に雨水が入っているため、このまま放置するのは建物にとって良いはずがありません。工事にあたってはこの箇所をしっかりと補修することがいの一番の項目となりました。
着工後すぐに該当箇所の点検を行いましたが、幸い下地材のダメージは無く、パネルをビスで打ち込むとしっかりと接着してくれました。仕上げに突き合わせ部分にシールを打って補修作業は無事終了。あとはいつも通りに塗装作業を行いました。
施工前の外壁色を基本として、雨樋や破風板などの部分はすべて黒に統一。するととてもシンプルで爽やかな仕上がりとなりました。
足場が取れると丘の上のお家は工事前よりもいっそう眩く輝きだしました。また夕暮れ時は黄金色に萌えて、なんだか厳かな雰囲気を醸し出しています。

このフォトを投稿したユーザー

東京・世田谷区にある直接施工の女性やお子様にもやさしい「外壁・屋根塗装専門店」です。塗装職人出身の代表・高橋良一がプロならではの目線でしっかりとお見積り・施工いたします。「遮熱塗料」や「補助金」「火災保険」の経験も豊富です。ホームページやSNS(Facebook・Twitter・Instagram)は毎日更新していますので「外壁・屋根塗装」に関する生の情報を是非ご覧になってみてください。また、3000人に読まれている情報満載の「無料小冊子」やオリジナルニュースレターが人気です。是非ご請求ください。施工のお客様に便利なオリジナルサービスやお子様のいるお家やペットのいる方に喜んでいただける楽しいイベントもご用意しています。 10年に一度の外壁塗装を、ご家族の思い出の1ページにするお手伝いをさせていただきます。夏には、近隣のお子様達を対象にした「こども塗装体験教室」も行っています。※「外壁・屋根塗装」と同時に大工、外構・エクステリア、板金、電気、エアコン、内装クロスの施工も行います。

このフォトのキーワード