フレッシュロック 角型 2.7L ASN1105(その他調理用具)を使ったクチコミ「我が家のお米の保存方法。 冷蔵庫の野菜…」

いいね数:4コメント数:0
更新日時:2020年08月12日

我が家のお米の保存方法。

冷蔵庫の野菜室にケユカのライスストッカー。約2キロ入ります。

このライスストッカーに入りきらない分はフレッシュロック角型2.7Lに入れています。
フレッシュロック角型2.7Lには、お米が2キロ弱入ります。
冷蔵庫のお米がなくなったら、このフレッシュロックのお米を補充するスタイルです。

関連するクチコミ投稿

以前は調味料や食品は全て詰め替えをしていましたが、最近はある程度の基準を設けて[全ての詰め替え]をやめました。 容器はなるべくフレッシュロックを使うこと。 フレッシュロック以外の容器にするのなら、きちんと収まるサイズの容器を選ぶこと。 詰め替える食品は「袋物の食品」「袋物の食品でチャックのついているもの」 が大体の基準です。(細かく言えばもっとあるけど😅) 私、袋物の食品についているチャックが苦手なんですよね…

いいね数:5コメント数:012ヶ月

我が家で沢山利用しているフレッシュロック。実際に色々入れてみたらどうなるかを気にされている方の為に、写真に撮ってみます! 今回は【フレッシュロック 角型 2.7L】に薄力粉1kgを入れてみた、の図。 フレッシュロックの説明では、この容器には薄力粉が1.8kg入れられると書いてあります。確かに1kg入れただけだと、半分くらいはまだ空いています!私は中に適当なスプーンを入れっぱなしにしているので、あえてこのサイズを使用しています!

いいね数:4コメント数:01年

このクチコミで使われた商品

このクチコミを投稿したユーザー

整理収納が大好きな1男1女の2児の母です!

このクチコミをシェアしよう

このクチコミのキーワード

coloriage.anさんの人気クチコミ

久しぶりのシンデレラフィットに身体が震えました!←大袈裟 リビングの文房具収納に、セリアのケースと、セリアで買った冷蔵庫ポケット(スタンプを入れているケース)を組み合わせて使っていたのですが、 そこに無印良品のケース入りクリップを入れてみたらピッタリ‼️‼️ そのまま入れるとクリップのケースが取り出しにくいので、下にメラミンスポンジを入れて高さを調整しています。 クリップのケースにはピータッチでラベルを付けておきました。

いいね数:4コメント数:011ヶ月