コンロ専用パネル/なっかん/男の台所/油跳ね防止パネル/+wonder/アイカ工業/... ~背中掻き~ ぱぱ「お~いお前らぁ~!き…

いいね数:85コメント数:0
更新日時:2020年07月24日

~背中掻き~
ぱぱ「お~いお前らぁ~!きょうの晩飯タコライスやぞぉ~」長女「え~っ!やめてよね~私それ嫌い食べないから!」ぱぱ「わがまま言うな!」次男「僕もそれ苦手~」ぱぱ「え~っ!お前まで!なんでや?パパの味付けが下手くそなんか?」次男「違うよ。タコライスの味が苦手なんだよ。キーマーにしてよ。この前、ぱぱと長男はタコで、僕と長女はキーマーにしてくれたじゃん。最後に入れるルーが違うだけで、その手前までは同じ作業だからってタコとキーマー2つ作るの簡単だって言ってたじゃん」ぱぱ「そりゃそうだけど・・・長男よ~お前はタコでええんかい?」長男「いいよ~」子供たちの要望通りタコとキーマー2つ同時に創る事としました。ぱぱ「おいお前らっ!食事の準備早よせえよっ!最初に冷凍ご飯チンしろよ!あと、お茶と皿の準備もな。そやっ!冷蔵庫に残り物あったやろ、パパそれ食べるからそれもチンしといてくれや!」突然、長男「おい!次男逃げるなっ!」そそくさとトイレに逃げこもうとする次男を見つけたのだ。次男「逃げてねえよ!小便だよっ!」長女「嘘だねっ!逃げるなっ次男!手伝え!パパー次男が逃げるよっ!なんか言ってよっ!」ぱぱ「次男逃げるな~みんなで準備するんやで~」長女「そんなんじゃダメだよ!もっと怒ってよっ!パパは次男に甘いんだからっ!」ぱぱ「そんな事無いけどなぁ~」長男「パパ~冷蔵庫に親子丼と昨日のマグロの刺身あるけど刺身もチンしていいの?」ぱぱ「あ゛⤴己は何ぬかしとんねん!刺身をチンするやと、アホかお前!常識で考えろやっ!」 長男「ぱぱがチンしろって言ったんじゃん!僕にはそんな怒った言い方するのに、何で次男には優しく言うんだよっ!ほんとむかつくっ!」ぱぱ「まぁ~そういうなって、お前らの見てないところで次男はちゃんとお手伝いしとるんやで~」長女「パパの背中次男が掻くからだよっ、私と長男は搔かないから差別してるんでしょ!」ぱぱ「差別はしていません、区別です。」そうなんです。長男・長女は気持ち悪がって掻いてくれませんが、次男だけは嫌がらずに私の背中を快く書いてくれます。1回50円。1か月1,000円ですけど。ぱぱ「よ~しできたぞっ!皆席付けよっ!今日は次男が音頭とれ!」次男「オッケー、皆さん手を合わせてください。」
長男・次男・長女・ぱぱ「せ~のっ!いっったぁ⤴ だぁ⤴ぁっきっ まあ⤴すっ!!!!」

 

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト