Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

野菜ストッカー/すのこ/セリア木箱/ワトコオイル/麻袋 すのこ板と100均木箱を使って、野菜スト…

いいね数:579コメント数:5
更新日時:2016年12月18日

すのこ板と100均木箱を使って、野菜ストッカーを作りました!狭いキッチンでも楽に動かせるようにキャスターを付けています。
上段は、カラフルなラップ類を目隠ししています(*^^*)

このフォトを投稿したユーザー

DIYアドバイザー資格取得(2019年) 夫と子ども3人の家族5人で、マンション暮らしをしています。 『暮らしの不便をDIYで解決!』をモットーに、暮らしやすく、好きな物に囲まれた生活を目指してコツコツとDIYをしています。  【掲載誌】 come home vol.60 宝島社ムック本『100円グッズのおしゃれ収納テクニック1000!』他 Instagram→assa_ming RoomClip→mirinamu

このフォトへのコメント

もちこさんのプロフィール画像
もちこ
カッコいい!!使い勝手も良さそうで素敵ですね☆
6年
mirinamuさんのプロフィール画像
mirinamu
> もちこ さん♡ありがとうございます!今でもとても重宝しています(*^^*)
6年
もちこさんのプロフィール画像
もちこ
> mirinamu さん 他のフォトもどれも本当にセンスが素敵で憧れます(*´꒳`*)素敵な投稿たくさんありがとうございます☆フォローさせていただきます(๑>◡<๑)
6年
mirinamuさんのプロフィール画像
mirinamu
> もちこ さん♡何て嬉しいお言葉でしょうかー(〃ω〃) フォローまでしていただき、ありがとうございます!!
6年
🐾茶小🐾さんのプロフィール画像
🐾茶小🐾
凄くカッコ良いし、素敵ですね!じゃがたまを何処に置けば良いのか困っていました! 不器用な私には作れるかが問題ですが…真似してトライしてみます。
6年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

mirinamuさんの人気フォト

年末にできなかった大掃除。。。 恥ずかしながら、1ヶ月遅れでようやく換気扇とコンロを掃除しました。 パーツを全て付け置き洗いして、換気扇も拭きピカピカになってから、モニターでいただいたスターフィルターさんの換気扇フィルターを装着! 分厚いフィルターが、しっかり汚れをガードしてくれそうです♪ 装着は、枠にはめ込むだけでめちゃ簡単^ ^ フィルターにガラス繊維が含まれているため、手袋を付けて取り扱いします(手袋付属しています) きれいになって気持ちスッキリ! しばらくお料理したくないなー笑

いいね数:20コメント数:01年

息子部屋の壁を劇的イメチェン!! LIMIAのモニター企画に当選して、アサヒペンの『ヌリ・デコ・ウォール 』をいただきました。 この壁、漆喰を塗ろうか、壁紙を貼ろうか、ペイントしようか…と長いこと迷っていたのですが、ヌリデコウォールで決まり! 壁紙の上から施工OKです。 ヌリデコウォールは「ホワイト」のみ。 なぜかというと、好きな色が作れるから!! これ、画期的な事ですね^ ^ グレーの壁にしたかったので、私が混ぜる色は黒。 #アサヒペン水性多用途ペイントマットカラー #ジェットブラック を好みの色になるまで少しずつ加えていきました。 (⚠️混ぜる最大量は全体の2.5%までとなっています) 混ぜては試し塗り…を何度か繰り返して、塗る色を決定。 今回塗ったのは、ヌリデコウォール1000mlに対して、ジェットブラック12mlの配合。 足らなくなって作り足す時のために、割合はメモしておきましょう。 襖は外し、壁の周りはマスキングテープで養生。面倒でも、養生はきっちりと! 床には絶対に落ちるものです。しっかりカバーしておきます。 道具は要りませんが、素手で触らないように、手袋が必要です。(私は、軍手の上に使い捨てのビニール手袋をしました) 準備ができたら、早速塗ってみよう♪ ホイップみたいに柔らかいので、手ですくってそのまま塗れます。 簡単だし、あっという間に塗れます。 手で塗ると、自然と模様のようになります。 私は、シンプルに仕上げたくて、家にあった左官コテで軽く整えました。 完全にフラットではなく、ところどころ動きのある風合いも残しました。 ヌリデコウォールは、漆喰では無いので吸湿などの効果はありませんが、抗菌・防カビ・防藻機能があります。 また、耐候性があり屋外にも塗る事ができます。 今まで漆喰も何度か塗ってきましたが、ヌリデコウォールは本当に施工が簡単です! (1度塗りでOK) 簡単に大きく壁のイメチェンできて、大満足!! まだ残っているので、他の場所にも塗ろうと思っています^ ^ #アサヒペン #ヌリデコウォール #手で塗れるしっくい風塗料 #PR #壁塗り #DIY #グレー壁 #男の子部屋 #和室 #セルフリノベーション

いいね数:22コメント数:21年

LIMIAのプレゼントキャンペーンで当選し、 クロバーDIYシリーズの中から『ドリルガイド』をいただきました! DIY歴は長くなりましたが、実は、私… ドリルの穴開けはいつも同じぐらいの角度で曲がっています😂 インパクトの構え方に癖があるようです(・・;) ドリルガイドは、そんな下手くそDIYerの強い味方!! 使ってみたら、真っ直ぐに穴開けできました✌️ 使い方はとっても簡単♪ ①ドリルガイドの蓋を外し、使うドリルの径に合ったガイドを入れる ②ドリルガイドを打ちたい穴の位置に合わせます(側面ストッパーのネジを緩めて前後させ調整する) ③ドリルガイドをしっかり押さえて、ガイド穴にドリルを差し込み、ドリルを回転させる ストッパーが付いているので、ビスを並べていくつも打つような作業の時、板端から同じ距離できれいに穴を開けられて、すごく便利だなぁと思いました。 片付ける時もコンパクトで場所を取らないのが良い! これ、おすすめです♪

いいね数:20コメント数:01年以上

LIMIAのモニターキャンペーンに当選し、セイキさんの玄関網戸 『網戸屋一番』を玄関に取り付けました♪ これ、前から欲しかったー!! 玄関を開けるといい風が入ってくるのですが、一緒に虫も入って来てしまうのが気になっていました。 玄関網戸と言っても種類は様々で、中折れ式や、カーテン式、アコーディオン式、ルーバー式などあるのですが、今回取り付けたのは『横引きロール式』の網戸です。 開け閉めスムーズで、省スペース! 業者に頼まず自分で取り付け可能です♪ フレーム色はブラウンなので、インテリアの邪魔をしないのも嬉しいポイント! サイズが数タイプあるので、購入前にドアの形態やサイズの確認が必要となります。 取り付けは、説明書もあり、取付動画もあるので、とてもわかりやすいです^ ^ 私は動画を見て流れを頭に入れてから、説明書で細かいポイントを見ながら設置しました。 夏に向けて強い味方となる玄関網戸。 購入を考えていた方の参考になれば嬉しいです!

いいね数:45コメント数:21年以上

タオルショップAMY(エイミー)さまのフェイスタオル3枚セットのプレゼントに当選しました! 色はおまかせだったのですが、我が家に届いたのは鮮やかなターコイズブルー✨ 自分ではなかなか選べないカラーなので、新鮮な気持ちで受け取りました♡ 洗面所の白い漆喰壁によく映え、元気が出るカラーで気に入っています^ ^ タオルは、薄手ですが給水性は◎ ふっかふかだけどあまり水分を吸わないタオルも経験済みだったので、収納場所も取らない薄手タイプ、良いなぁと思いました!

いいね数:19コメント数:02年弱

子どもが大きくなって来ましたが…今年も、クリスマスツリーを出し、アドベントカレンダーを作りました。 上は高校生、真ん中と末っ子も中学生ですが、毎日欠かさずアドベントカレンダーの袋を開けてくれています^ ^ いつものクリスマスツリーですが、今年はアルファベットのオブジェをオーナメントにしてみました。この感じ、すごく好き♡ ツリーの足元隠しは、100均の杭を繋げてDIYしたものです!

いいね数:19コメント数:02年