Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、…」

いいね数:49コメント数:10
更新日時:2020年07月08日

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。
二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。
福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。

この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。
傘を差し外に出たが、声は聴こえず。

野良は強いから大丈夫だよ…
福に話し掛ける。
そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。
私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。

雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。

昨夜、もっと探せばよかったのか…
いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。

野良は強いから大丈夫だよ…
きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。

そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して
福は、また窓に視線を戻した。

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
福ちゃんはよかったね♪ 今は嫌なほど愛されているもんね♪♪ おとさん大事にするんだよ〜(^o^)♪♪♪
4年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 福ちゃん&虎太ちゃん、お外に居るであろう、野良子猫の心配をしてたんですね…偉いなぁ🤗 何処かで幸せに暮らせると良いですね🎵 福さん見たいに、溺愛してくれる人と出会える事を願うばかりですね🛐
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>勘助 です🐾 さん こんばんは。 何か…鳴き声聴いてたら、助けてやんなきゃみたいな気分になりましたが…自己満なんですよね…。 冷たい雨の外から暖かい部屋に入り不自由だけど、ぬくぬく困らない生活を送る猫…。 食べるものや温かい寝床はないのに、自由を手にしている猫…。 どちらが幸せなのか、我々が決められないのに…。  その後、鳴き声は聴こえない。
4年弱
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
こんばんは。 福ちゃま、昔の自分を思い出していたのかな? 今はきっとおとさん(と、おかさん)の元で幸せに暮らしてると思いますよ。 鳴き声は……きっとどこかに移動しているはず!と願いましょう。 今日もお疲れ様でした。
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
おはようございます。 もう3日経つので、何処かにいっちゃいましたね…。 毎年、仔猫がなく時期は気になりますが、その度保護しても里親を見つけるのも大変だし…。 高崎は先程まで降っていた雨が今は、やんでいます。 責めて、冷たく濡れていない事を祈るしかないんだな…。
4年弱
babaママさんのプロフィール画像
babaママ
目、クリクリ(♡>艸<♡)きゃ♡♡可愛い(⑉> ᴗ <⑉)
4年弱
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん おやおや( ˙-˙ )? 香水の投稿が消えちゃいましたよ。。。
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん こんばんは ごめんね、ちと都合で。 ごめんなさい。
4年弱
sumiさんのプロフィール画像
sumi
お目目まん丸で可愛い💕ですね。 福ちゃんは保護猫ちゃんなんですね。 我が家のまりんは保護犬ですよ😊 福ちゃん達はノラ猫ちゃんの心配をしてたんですね。優しいですね。 みんな幸せになってくれるといいですね♪
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>sumi さん こんばんは~。 福は7年前、姪っ子ご拾ってきました。かわいい姪っ子の頼みで飼い始めました。今では二人の子供よりカワイイ家族です。
4年弱

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱

こんばんは。 大変申し訳ありません。 さいきん、福太郎が私の水割り用の水を飲むだけ飲んで、出ていってしまうので…写メも撮れず、LIMIAにアップ出来ずつまりません。 ぼんやりと仕事関係の文献を手に取りながら、またまたふっるい歌を聴いてしまいました…。 小林麻美さん、綺麗でした。 池田聡さん、あゆみちゃんが良く聴いてました…。 そして僕は途方にくれるを聞きながら途方にくれていました…。 尾崎亜美さん、歌声が素敵でした…。 山下達郎さん、この歌…日曜日のラジオで聴いていました…。 今度は、じいじの懐かしの漫画シリーズ考えてます。 あなたの懐かしい漫画を教えてください!って、もはや何だか解らなくなってます。

いいね数:26コメント数:154年弱