ニトリ収納/DIY収納/収納/キッチン収納/ニトリ/無印良品/... 今まで手付かずだったキッチン奥のラック。…

いいね数:5コメント数:1
更新日時:2020年06月23日

今まで手付かずだったキッチン奥のラック。。やっと整理する気になりました!

ずっと使うから、ここは思い切って、お金をかける事に!と言ってもニトリで押し入れ収納を二つと無印で収納ケースを一つ、プラダンを1枚買っただけですが笑っ

まず、ラックの棚板の、高さを変え、使いやすいようにしました。が!パイプラックの欠点は棚板が隙間だらけで、物をスライド出来ない事。まっすぐ置けない事です。

そこでプラダンの登場!ホームセンターでタタミ一畳くらいの大きさで800円くらいで売っています!しかも色々な色が売っています!
プラダンを棚板の大きさに合わせて、カッターや、ハサミでカット!ホットプレートがスイスイ取り出せるようになりました!

そしてニトリの押し入れ収納には、食材、大きいビニール袋、エコバック、普段使わない保冷剤などをいれました!

そして、探しに探して、ぴったりの引き出し収納を無印で見つけて一番奥へ!中には、たまに使う紙袋、沢山ある保冷バックを入れました!

そして、さっと使いたい箱ティッシュと、小さいスーパーの袋を吊すために、seriaで板を買い、半分に切り、ホワイトに塗って、seriaのフックを付けて、壁に取り付けました!

ゴミ箱は出しっぱなしになってしまいましたが、出しっぱなしのが私は使いやすいのでこれで良し!

雑な説明でしたが、とっても使いやすくなり、私はスッキリしました!!

このフォトを投稿したユーザー

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
1年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード