コンロ専用パネル/キッチンパネル/油跳ね防止パネル/+wonder/アイカ工業/男の台所/... ~椅子の上~ 私の椅子の上に何かある。は…

いいね数:70コメント数:0
更新日時:2020年06月23日

~椅子の上~
私の椅子の上に何かある。はがき大の青いおしゃれな袋だ。ぱぱ「なんやこれ?」と言い、それをつまみ上げリビングソファーめがけて放り投げるが、届かずヒラヒラと床に落ちるが無視する。ぱぱ「おい!お前らっ、サッサと晩飯の用意せい!」そそくさと動き始める子供たち、いつもより動きが機敏だ。何故?食事の用意も整い、席に着こうと引き出した私の椅子の上にまた例のおしゃれ袋が置いてある。ぱぱ「なんだよこれ?さっき向こうに投げたのになんでまたここにあるんや?」と言い、再びリビングソファーにめがけて放り投げるが、やはり手前の床に落ちる。
長男・次男・長女・ぱぱ「せ~のっ!いっったぁ⤴ だぁ⤴ぁっきっ まあ⤴すっ!!!!」
ぱぱ「鮭、残すなよ~皮も残さず喰えよ!」
次男「パパ~僕、魚の皮ダメなんだよね~蕁麻疹出るんだよね~」ぱぱ「出るかボケッ!お前と14年暮らしとるけど、そんなん初めて聞いたワ!」
ニヤっとする次男。ぱぱ「おい!長男、マヨネーズかけろやっ!」長男「自分でやって~」ぱぱ「お前の目の前にあるやろがっ、お前がやれ!」めんどくさそうにマヨネーズのフタ開ける長男。そして、ぱぱ「オイオイ!アホかお前!何処にマヨかけんねん、シャケちゃうわ、胡瓜にかけいや!」長男「えっ?鮭じゃないの?」ぱぱ「お前大丈夫か?俺が今までシャケにマヨ付けて食ったことあるか?」長男「無い。でも、昔は魚にもマヨネーズかけてたってパパ言ってたよね~」ぱぱ「それは昔話やろがっ!結婚してからマヨネーズの量、随分減らされたわ。お前ってホントっ信じられへんことチョクチョクやるなぁ~ボーットすんなっ!。おい!お前らっ!胡瓜とハムも残さず喰えよ!足らんかったらハム冷蔵庫にまだあるからなっ!」長女「パパ~私、こんな大きなシャケ全部食べれないよ~」ぱぱ「食べなさいっ!」長女「皮は絶対に食べないから!」ぱぱ「わかっとらんなぁ~皮は栄養満点なんやでぇ~それにお肌もツルツル美肌になんで~」長女「もう~」と、言いつつも美肌に興味を持った様で、シャケの皮を箸でつつきだした。やはり女。心身共に成長し変化してる長女。不意に次男が「パパ!おめでとう!と言い、例のおしゃれ袋を私に渡す。」ぱぱ「んっ?何これ、さっき向こうへ放り投げたやつやん、なんでここにあるん?」皆クスクス笑ってる。ぱぱ「あっ、そうかみんなありがとう、今日やったか。父の日」

このフォトを投稿したユーザー

高2と中2の男子達と、小5女子の合計3人の子供達の父親です。 不動産業の仕事以外に、 「交通事故とその加害者・被害者を無くす事。」と、 「車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考えてます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業TRI-ADさん・トヨタ自動車さんに働きかけています。 私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト