暮らし 夕方の飛行機雲 明日は、天気下り坂 …

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2020年06月07日

夕方の飛行機雲

明日は、天気下り坂

低気圧が接近する前は空の

高いところから段々と湿度

が高くなってくるため、

天気が崩れる前の空に飛行

機雲ができると、すぐに消

えること無く、長い時間残

るようになるそう‼

♪白い坂道が
空まで続いていた...

https://youtu.be/9HInQDjCCRc

思わず頭の中にユーミンが

よぎってくる❣️

このフォトを投稿したユーザー

宇都宮でハワイアンロミロミヒーリングサロンオルオルのセラピストとヨーガ講師をしているnursukeikoです。日常生活に役立つ情報発信しているLIMIAさんの大ファンです。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

nursukeikoさんの人気フォト

本日飼い犬の散歩していましたら、 梅に蕾がついていて、 もうすぐほころんで 花が咲きそうです。 つい1週間前には、蕾はなかったのに 硬い枝芽でした。 今冬最高に寒い、 寒波が到来しているけど 春は、歩み寄ってきています。 2月いつ頃開花するのでしょうか? 人の集まる場所には、 行けないので自然なものの変化が楽しみです❣️

いいね数:7コメント数:07ヶ月

今晩のお月様 中秋の名月十五夜 ネイティブインディアンが付けたと言われる、9月は「Harvest moon(ハーヴェスト・ムーン)」といわれていて、直訳は「収穫月」なのだそう❣️ 満月が煌々と明るいので、夜に収穫ができて助かるというところからこの呼び名になったとする説があらそうです。 9月の満月だけを愛でる風習は無いようで、13夜も愛でることになっています。 満月は10月2日の午前6時と言うことですので、少し手前といったところです。ほぼ丸く見えます❣️ 今年は、色々あって何億光年離れた月に願いを込めて、お祈りします。 昨年は、人類が月に降りたって50年、アームストロング船長が、小さな一歩だか、人類にとって大きな一歩だ! と残しています。 また、アメリカは月への探索を始め滞在可能にするようです。 何億光年離れている月と繋がれるなんて、素敵❣️

いいね数:25コメント数:010ヶ月

8月3日は、真夏の夜の満月 「スタージェンムーン」と 呼ばれています。 満月は、日付が変わって 4日(火)1時頃に満月の瞬間を 迎えるのだそう🤗 アメリカの先住民は季節を 把握するために、各月に 見られる満月に名前を、 動物や植物、季節のイベント などに様々に名前をつけて いだそうです❣️ 8月の満月は“Sturgeon Moon(チョウザメ月)” といわれています。 スタージェン…と聞いても  日本人の私達にはあまり なじみがありませんが、 アメリカ先住民の間では チョウザメ漁は、 この季節を象徴するもの だそうです。 なんとロマンチックな話 なのでしょう❣️ そして、暑い真夏の夜に 青い月が、輝いています。

いいね数:15コメント数:012ヶ月