Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

手縫いマスク/手作りマスク/餃子マスク/マスク販売中 まだまだ絶賛マスク作成中。 手縫いなので…

いいね数:5コメント数:0
更新日時:2020年05月27日

まだまだ絶賛マスク作成中。
手縫いなので日に2枚くらいが限界ですが、最新のものは内側をダブルガーゼ2枚にしています。
(それまでは内側をコットン、芯地にポリエステルやコットンの無地を1枚)

餃子マスクはノーズワイヤーなしでもフィットするし、最低限縫うだけでも大丈夫。
(丁寧に縫うならもっと縫う場所もあります)

このフォトを投稿したユーザー

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

くまこさんの人気フォト

最新餃子マスク一覧。 ミシンがあればもっと作ってキチンと販売とかしたいのだけど。 丁寧な縫い方をしている自信はある。 手縫い歴15年にはなるので。 カバンも財布もいつだって手縫いで作ってきたもの。 その前、子供の時から縫い物はしてきた。 おかんのミシンではコスも作ってた。 そんな時期も入れたら縫い物歴は40年を越えます。 縫い物だけやなく、編み物もビーズアクセサリーも紙バンドでカゴ、リボンでヘアゴム、レジンアクセサリー、デザインペーバーで紙小物。 毎日はやらないけど、ハンドメイドが無ければ生きていけないかもしれない(笑)

いいね数:5コメント数:04年弱

DAISOのコットンヤーン紺色4玉白1玉で作りました。 編み図はないのでテキトーでーす。 帽子はつばがあるかないかで結構違うのです。夕方とかまぶしいのです。 そしてコットンだと年中無休で使えるのが良い。 前に使っていたのは10年選手でさすがにほつれを修理できなくなったので、同じ糸(ごしょう産業さん)を買いたかったんですが高くなってて…。 DAISOの糸で何年使えるでしょうか(笑)

いいね数:5コメント数:04年

🌸今日のマスク🌸 トンボ柄あんど小花。 中心にはタオル地と言うかタオル。 ワイヤーがあった方が良かったので「頑固自在1ミリ」を入れてある。 家にあるものでマスクを作る。 タオルも余った部分を接ぎ合わせて使う。 フェイスタオルなら何枚分も取れる。 ダブルガーゼなくても肌触りはフツーの綿生地なら大丈夫。 なんでも代用品考えるの大事。 でも薬局にあるものなんかは本当に必要な人が使えなくなるから、代用品も考えよう。 ガーゼじゃなきゃできないわけやない。 手拭いでも出来る。 今のこの状況ならこんな作り方でも安くするれば売れるかもしれない。 でもそれは縫い物が苦手で、でもマスクを手にできない本当に必要な人の弱味に付け込むようでしたくない。 だからTwitterでプレゼントしてる。 全然需要無いみたいだけどな!(笑) 型紙はこちらを利用。 https://note.com/hirihiri/n/n8394cb9f37d1

いいね数:2コメント数:04年