「我が家のキッチンのカフェ風インテリア。 …」

いいね数:6コメント数:0
更新日時:2016年12月17日

我が家のキッチンのカフェ風インテリア。
1.増築の際に大工さんに作ってもらった「キッチンキャビネ」は、
 ガラスや取っ手にもこだわりました。
2.デッドスペースを有効活用しようと購入した「白い木製のFAX台」は、
 後ろにケーブル用の穴が空いているので、コーヒーメーカーや、電動ミル、
 トースターなどをすっきりと置ける上、引き出しにはコースターや、トレー、
 レシピ本や、オーブンの鉄板などを収納できるので、とても気に入っています。
3.大勢のホームパーティに対応できるようにと集めた白磁のデミタスカップや
 カフェオレボウルは、シンク上のオープン棚に「見せる収納」
4.一目惚れして購入したアートボード
5.今日は、暑かったので、氷出しコーヒーをつくってみました。
 100円ショップで買ったメイソンジャー風のジョッキでゴクゴクと豪快に。
6.調味料・油類・粉類は、透明の容器に詰め替えて、フレンチカントリーな
 ウッドボックスに収納。見た目だけでなく、使い勝手にもこだわっています。
 スパイス入れには、英字のステッカーを手作りして貼りました。
 100円ショップ感の強かったキッチンペーパーホルダーも、
 チーク色のオイルステインでペイントしてグレードアップしています。

このフォトを投稿したユーザー

「自宅でリゾート」をテーマに、我が家と庭を「世界一居心地のいい場所」しようと、日々奮闘中のリーママ恋子です。「ガーデニング」を一番の趣味とし、バラと宿根草を中心にした自宅の庭を作っています。平日はフルタイムの仕事と家事・育児に追われがちですが、週末には、我が家や庭に、知人友人を招いての「ホームパーティ」を開くのも楽しみの一つです。さらには「ハンドメイド(ソーイング)」も好きで、子供服やインテリアのファブリックも手作りしています。 ガーデニングやインテリア、DIYやリノベーション、ハンドメイドにテーブルコーディネート、パーティやおもてなしなどなど、みなさんのアイディアを参考にしながら、upしていきたいと思います。 また、そんな我が家のライフスタイルは、下記のブログにも綴っていますので、よろしければ、ご訪問ください。 「恋子のガーデニング日記」 http://koiko77.exblog.jp/

このフォトをシェアしよう

恋子さんの人気フォト

ソファーのファブリックカバー(4代目)を手作りしました。 ファブリックは、カーテン生地の端切れをネットで購入しました。 シルバー×ゴールドの北欧風の幾何学柄。 採寸、型紙(設計図)からすべて自分でやりました。 生地が余ったので、お揃いのオットマンカバーや、 色違いのクッションカバーも作りました。 リビングの主役をイメチェンすると、それだけで、 お部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。

いいね数:8コメント数:03年以上