レザークラフト/ベースボールステッチ ベースボールステッチ 持ち手のグリップ…

いいね数:5コメント数:5
更新日時:2020年05月21日

ベースボールステッチ

持ち手のグリップを革で包み込むように縫い合わせます。
このステッチで仕上げたものを、いくつか。
1.シューズケース この持ち手
2.イヌ用のリード この丸い紐全部
3.リュックサック この肩紐
4.化粧ポーチ   この持ち手

中は、ホームセンターに有る壁の隙間に入れる柔らかな白い丸棒。意外にニギニギすると感触が良いんです。

このフォトを投稿したユーザー

自作作品を中心に紹介します。

このフォトへのコメント

ベティさんのプロフィール画像
ベティ
このステッチは難しそうですね💦 革を突き合わせて縫い始めますか? 私のは重ねてもうボンドで、固定しちゃったので、これは出来ないかな〜😱いつかチャレンジしてみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
8ヶ月
senさんのプロフィール画像
sen
> ベティ さん もっと身近な物に見ると、靴ひもを結ぶ時の編み方です。強く締めるとキツくなる感じも同じです。取手の様な物のぐるりとレザーで包みたいような時に使う方法ですので、 忘れてもいいです。😅😅
8ヶ月
ベティさんのプロフィール画像
ベティ
> sen さん いいえ〜‼️ありがとうございます🎶次に作る時があれば挑戦してみます💪覚えときますよっ😆お手間かけてすみません🙏ありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡
8ヶ月
senさんのプロフィール画像
sen
> ベティ さん そうそう。何か無いかな❓の時のヒントで良いんです。🤗🤗 腕を上げてきたらチャレンジしてみて下さい。😄😄
8ヶ月
ベティさんのプロフィール画像
ベティ
> sen さん はーい🙋‍♀️思い出すより先にsenさんに聞いてたりして(笑)(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
8ヶ月

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

senさんの人気フォト