Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

手作りケーキ/手作りピザ/誕生日ケーキ 今日は私事ながら誕生日でした。 嫁さんが…

いいね数:34コメント数:9
更新日時:2020年05月16日

今日は私事ながら誕生日でした。
嫁さんが手作りのリンゴのナッツケーキのアーモンドとくるみ入りと手作りピザ作ってくれました。

朝母親に電話して生んでくれてありがとうと伝えて、いろいろ話してたら結局コロナの話しになってそのあと仕事の話しに変わって、途中母親から、何の用事の電話やったっけってなり…誕生日やから電話しただけと話してまぁ結局普通の親子の会話になりましたが、歳とると若い頃に比べてやっぱり誕生日ってあんまり嬉しくなくなりますね…でもある方から歳をとって来ると誕生日は親に感謝する日だよと教えられて、それは充分わかってるけど、結婚してからは毎年親に感謝の電話してるけどやっぱり何年経っても電話なら言えるけど直接やったら照れるもんですね。

なんか自分の誕生日の話し長々書いてしまった😵💧そろそろ作品作りも頑張ります

このフォトを投稿したユーザー

ハンドメイドでビーズアクセサリー作ったりしてます。趣味はDIY、家庭菜園、釣り、ハンドメイド、料理、家事大好きな少し変わり者です。100均や雑貨屋さんホームセンターに休みの日は出没します(笑)投稿は少な目だと思いますが、宜しくお願いします。気軽に絡んで下さいね。

このフォトへのコメント

人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
こんばんは。お誕生日おめでとう🎂ございます。手作りケーキ美味しそう。屋外へキュウリ ナス トマト ピーマン🌱を見に行ったらナメクジが、いた。うりはりむしは、カボチャやキュウリの葉を食害します。雨で肌寒かった。カボチャに花が、咲きました。
4年弱
楓パパさんのプロフィール画像
楓パパ
ありがとうございます。うちも畑見に行ったんですが、メロンとカボチャウリハムシにやられてました。あったかくなって来たらこれからどんどん虫が多くなってきますね、気をつけないといけませんね。
4年弱
まきこさんのプロフィール画像
まきこ
お誕生日、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊 手作りの🎂に、ピザ❗明るくて 可愛い奥さんで、お幸せですね🎵
4年弱
Hanaさんのプロフィール画像
Hana
こんばんは お誕生日おめでとうごさいます🎂🎉 奥様からの素敵なプレゼント🎁ですね そして親に感謝ですね🙏
4年弱
楓パパさんのプロフィール画像
楓パパ
>まきこ さん ありがとうございます。若い頃の誕生日は自分の為に過ごしてましたが、本当に歳を重ねる度に親に感謝する日だなと気づかされますね。嫁にも素敵な誕生日パーティーをしてくれて感謝です。プレゼントって形で残る物より心に残る物が一番ですね。嫁と親の誕生日には僕が素敵なプレゼントできる様にしたいです。
4年弱
楓パパさんのプロフィール画像
楓パパ
>Hana さん ありがとうございます。嫁には手作りで素敵な物を誕生日意外にももらってますが、誕生日に作ってもらう手作りピザ最高でした。歳を重ねる毎に誕生日ってあんまり嬉しくなくなると思ってましたがやっぱり何年経っても誕生日って嬉しいなっていろんな人からのおめでとうの言葉に改めて気づかされますね。誕生日は感謝する日だと本当に気づかされる日だなと思います。
4年弱
Haruさんのプロフィール画像
Haru
お誕生日おめでとう🎉ございました〜🎉 私も感謝忘れないようにします❣️
4年弱
cнieさんのプロフィール画像
cнie
おはようございます😊 お誕生日おめでとう🎊ございます✨🙏 いつも手作りしてくれる奥様❤️ 本当に優しいですね〜 いつまでもお元気で 作品作りも応援しています🙏✨😊
4年弱
楓パパさんのプロフィール画像
楓パパ
>cнie♡ϋ♡ さん ありがとうございます。誕生日に限らず記念日はいつも夫婦で一緒に何か作ってます。本当に手作りって心がこもってて嬉しいです。最近作品作りサボり気味だったので、そろそろコロナの自粛も解除されてイベントもぼちぼちありそうなのでまた頑張りたいと思います。いつもいいねとコメントありがとうございます。
4年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

楓パパさんの人気フォト

お久しぶりです。けっこう前にこの本を買ってビーズ編みをやってみようと思っていたけど、最近ビーズアクセサリーばっかり作ってたので編み物をほとんどやってなくて編み図見ても忘れてしまってたので、一旦ビーズなしでレース編み練習しようと思ってたら嫁さんがレース編みしようと思ったけど毛糸に比べてレースは細くて編み目も分かりにくいからと思い、使ってなかった糸とかぎ針を借りてまずモチーフ編んでみようと思い少し作ってみました。 形はまだまだですがなんとか出来ました、しばらくやってると同じ色ばかりだと飽きて来たので、たまたま近くの手芸屋さんでレース糸半額だったので何個か買って来ました。 これからこの糸で何か作ろうと思います。あと最近作ってたビーズアクセサリーもそのうち投稿したいと思います。。

いいね数:18コメント数:012日

お久しぶりです。今年はイベント出店の予定とかまだ全然ないのですが、土日とか休みになるとだいたいビーズでなんか作ってます。  イベント出店してもピアスかイヤリングしか作ってないのですが、パールビーズ見るとなんか無性にバレッタとかパッチン止めとか作りたくなってバレッタばっかり作ってます。 最近作った物はこんな感じです。作って嫁に見せたらイベント用作品としてこんな感じどう?って聞いたら、これ友達にあげていい?と言われて一個すでに嫁さんのお友達の所に行ってしまいました(*_*)

いいね数:23コメント数:23ヶ月

お久しぶりです。 本日10月14日と明日15日の2日間富山市総曲輪のグランドプラザ前で開催されているココマルシェに出店してます。 嫁さんのあみぐるみとレジンと嫁さんのお友達の作品の編み物と僕のビーズアクセサリーです。今回僕はほとんど新作はないです。イベント出店となると前までは前日までバタバタでしたが今回はほとんど何にもしてなくて当日現場でバタバタしとりますが、なんとか準備出来ました。10時から午後5時までです。皆さん良かったら遊びにきて下さい。 

いいね数:22コメント数:06ヶ月

最近嫁さんが編み物沼にはまってると言ってて僕にも一緒に沼にはまろうよと言ってたのですが、編み物はそこまではまってなかったのですが、先週くらいに嫁さんが編み物の本見に行きたいと言ってたので本屋さんに行った時にたまたま近くにビーズアクセサリーの本を見てたらビーズの編み込みアクセサリーの本を見つけました。 なんとなく手に取ったらこの本欲しいかもって思い購入しました。いろいろ見てたら結構難しそうと思ったりして本は読んでは見たけどまだ何か作ったりしてなかったんてすが、今日休みだったのでとりあえず何か作るかと思い、オヤ糸はないので嫁さんが買ったけど使ってなかったレース糸があったのでそれをもらって家にあるビーズとチャームで一番最初のページに載ってた3ラップブレスレット作ってみました。編み物は簡単な物しか作ったことなかったのでそれにビーズ合わせると結構難しくて苦戦しながらもなんとか作れました(*_*) 最初にしては、まあまあなできかな?と個人的には思います。

いいね数:29コメント数:07ヶ月