Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

晴天/木の家/上棟/三河湾/オダ工務店/三河/... 晴天の中、木の家の上棟作業の風景。少し向…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2020年05月15日

晴天の中、木の家の上棟作業の風景。少し向こう側に三河湾が見える海辺の街。

このフォトを投稿したユーザー

私達は、先代より受け継いだ木使いの約束事を守り、木の良さを活かせるような家造りや家直し(リフォームや古民家再生)をしています。 最近ではあまり見なくなった木組みの家造りですが、木の事と、そこに住む人の事を考えると木使いを知る大工職人の手仕事から生まれる技術を活かし、木が持つ本来の良さ、美しさ、強さを組み込んだ家を造りたいと考えています。 家のデザインやプランは、家を造るときに最も重視するポイントですが、もう少し深く家のことを考えてみませんか。「衣、食、住」毎日繰り返えされる生活の中で、服や食事は毎日替えられますが、家は毎日建て替えることはできません。ですから、本当に納得した家を造りたいと思っています。 家の構造、木の素材、家造りにたずさわる職人の技術、そして私達の暮らしに恵みを与え続けてくれている森のこと。この際、自然の力と恵みを上手に利用して気持ちよく、楽しく、永く暮らせる木の家を私たちと一緒に探り、造り出してみませんか。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

オダ工務店さんの人気フォト