ウタマロクリーナー/キッチン用おそうじクロス/そうじの神様/フィルター交換/換気扇掃除/スターフィルター/... こんばんは😃🌃 . . 今日のこそうじは…

いいね数:13コメント数:0
更新日時:2020年05月13日

こんばんは😃🌃
.
.
今日のこそうじは、レンジフードのフィルター交換、掃除をしました。
.
.
フィルター交換は毎月行っています。
.
.
使っているのはスターフィルター様のフィルター。
.
.
定期便を利用することで、毎月やらざるを得ない状態を作っています(笑)
.
.
フィルターを取り出します。
.
.
開けた途端、油汚れの酷さと、虫の死骸がポロポロ落ちてきた~ギョエ~( ̄□ ̄;)!!
.
.
今月は揚げ物をよくやったので、フィルターが油汚れをしっかりキャッチしてくれてます。
.
.
そのおかげで、ファンは全く汚れていません!
.
.
我が家のレンジフード、ちょっと特殊に取り付けられているため、ファンが取り出せません…。
.
.
なので、洗うことができないので、毎月こそうじしてフィルター交換することによって、ファンまで汚さないようにしています。
.
.
整流板やフィルターフレームは、食器洗剤でサッと洗って干します。
.
.
今回は本体をウタマロクリーナーで掃除します。
.
.
吹きかけてすぐに泡が油汚れと混ざり、黄ばみました…。
.
.
そうじの神様のキッチン用おそうじクロスで拭き取ります。
.
.
こちらのクロスも、しっかり汚れを拭き取ることができます!
.
.
クロスをすすいで、仕上げにもう一度拭いたらおしまいです。

このフォトを投稿したユーザー

夫、息子(高2)、娘(中2)、ミックス犬のマックス(オス9才)の4人➕1ワンコと暮らしております。 インテリア、家族、ペット、掃除、嵐、星野源が好きです✨ Instagramでは、毎日こそうじを投稿しています。ほぼ毎日更新中‼️そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです😍 2020年9月よりサンキュ!styleライターの活動をさせて頂くことになりました✨ よろしくお願いします🎵

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

関連キーワードで人気の商品

商品画像
アイボリー 無地壁紙シール ウォールステッカー  60cm×1の1枚目の写真
シービージャパン/フードマン専用箸 ウッドブラウンの1枚目の写真
サブヒロモリ ブランシュクレ オーバルタイトランチボックス 1段 500mL ホワイト お弁当箱の1枚目の写真
永谷園 ピンクの梅ごましお 45gの1枚目の写真
アンティークワックス  ウォルナットの1枚目の写真
新進 味梅 100g×5入の1枚目の写真
お弁当箱 1段 麺 丼 ミコノス タイトランチ1段の1枚目の写真
メラミンコップ メラミン 食器 コップ カップ 子供 こども キッズ DESIGN LETTERS デザインレターズ メラミンカップの1枚目の写真
ネスカフェ エクセラ ふわラテ ネスレ NESCAFEの1枚目の写真
61CM×5M木目調 ホワイト)LAPTAIN 61cm*5m リメイクシート カッティングシート 壁紙 シール 木目 ホワイト 白 防水 耐熱の1枚目の写真
ブランドCBジャパンターナーmykonosDesign Lettersネスカフェ
商品名アイボリー 無地壁紙シール ウォールステッカー 60cm×1シービージャパン/フードマン専用箸 ウッドブラウンサブヒロモリ ブランシュクレ オーバルタイトランチボックス 1段 500mL ホワイト お弁当箱永谷園 ピンクの梅ごましお 45gアンティークワックス ウォルナット新進 味梅 100g×5入お弁当箱 1段 麺 丼 ミコノス タイトランチ1段メラミンコップ メラミン 食器 コップ カップ 子供 こども キッズ DESIGN LETTERS デザインレターズ メラミンカップネスカフェ エクセラ ふわラテ ネスレ NESCAFE61CM×5M木目調 ホワイト)LAPTAIN 61cm*5m リメイクシート カッティングシート 壁紙 シール 木目 ホワイト 白 防水 耐熱
カテゴリーリメイクシート弁当箱ふりかけニス・ワックス梅干し弁当箱子ども用食器その他コーヒーリメイクシート
評価
0.0

投稿 52件

2.0

投稿 48件

3.8

投稿 21件

0.0

投稿 30件

5.0

投稿 50件

0.0

投稿 30件

4.0

投稿 22件

0.0

投稿 55件

4.0

投稿 20件

0.0

投稿 20件

価格3,810円〜598円〜2,090円〜125円〜2,090円〜1,126円〜2,090円〜1,595円〜4,980円〜3,032円〜
商品リンク詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

こうさなさんの人気フォト

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、出窓の棚の上の掃除をしました。 . . そうじの神様のおそうじ手袋をはめて撫でるだけ~! . . これまたズボラにはピッタリな掃除アイテム! . . ここで洗濯物を干したり畳んだりするので、どうしても埃が溜まりやすいのです…。 . . そして黒!目立つよね~。 . . ついでに飾ってあるもの、窓のゴムパッキンやサッシ、レールも撫でます。 . . 両手両面埃まみれになったおそうじ手袋は、コロコロで取り除いてから洗います。 . . 今日は仕事から帰ったらちょうど旦那さんも仕事から帰宅してきたので、一緒にIKEAへランチしてきました。 . . ブラッと見た時に、前からずっと欲しかったハンガーラックを購入! . . ウォークインクローゼットまで行くのが面倒で、今よく着る服を自室と化してる和室に…。 . . 乾いたらそのままハンガーごと持って引っ掛けるだけ~(笑)ズボラ満載システムにしてみました! . . 今日みたいに遊び呆けてる日には、帰ってからでもできる簡単こそうじで済ませました!

いいね数:6コメント数:012時間

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、子ども部屋のエアコンの掃除をしました。 . . 前回やったのは6月。 3ヶ月もやっていませんでした…。 . . カバーを開けてみると息子部屋のエアコンフィルターは埃まみれ…。 カビも付いてるし…。 . . 彼、夏休みはほぼ24時間付いてたからね~。 . . 一方、寝る時にタイマーを使っていた娘のエアコンは、少し埃が付いてる程度でした。 カビはなし。 . . 稼働時間でだいぶ差が出てます。 . . ちなみに、同じエアコンだけど、設計温度は息子の方が低めです。 . . くるくる回るヤツ🌀ファンっていうの? ここの汚れは私にはお手上げなので、プロにお任せしたいと思いますのでスルーします(笑) . . ここも、息子のエアコンはぎっしり埃が付いてましたが、娘のエアコンは付いていませんでした。 . . もちろん内部クリーンもしてます。 . . フィルターに付いた埃は、刷毛で落としてから、バス用メッシュクロスで水洗いすればキレイになります。 . . 本体はフローリング用おそうじクロスにパストリーゼを吹きかけて拭きました。

いいね数:14コメント数:03日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、ドライヤーのお手入れをしました。 . . 前回はいつやったか?全く覚えてません(笑) 1年振りくらいかなぁ? . . 先日吹出口を見たら埃が…。 . . 火花が出る原因ともなるので危険です⚠️ . . 取説には月1回以上こまめに行ってくださいと書いてあります。 . . 皆さん、月1回以上お手入れされてますか? . . 私がズボラすぎるのかな?(笑) . . 埃を無印良品のポイントブラシで取り除きます。 ←ポイントブラシが汚いのはスルーでww . . 思うように取れなかったので掃除機で吸い取ります。 . . 吸込口もブラシで埃を取り除きます。 . . マイナスイオン吹出口は、お掃除綿棒で数回回してキレイにします。 . . こちらは半年に1回程度のお手入れでいいとのことです。 . . 本体に汚れが付いてましたので、コンビニでもらったウエットティッシュでキレイにしたらおしまいです。 . . 5分ほどで終わる簡単こそうじで済ませました! . . 月イチはやれないと思いますが、もう少しこまめやりたいと思います。

いいね数:23コメント数:04日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、洗濯機の上の棚の拭き掃除をしました。 . . 前回はいつやったか?調べてみたら、どうやら5月にやったみたい…。 . . 棚の上のものを退かします。 . . アルカリ電解水を吹きかけて、フローリング用おそうじクロスで拭きます。 . . ここの壁とか拭いてないな…と思って拭いたら汚かったよ…。 . . 今日ここの拭き掃除をやりたかった一番の理由は、ハンガーを収納しているファイルボックスの中が髪の毛や埃で汚いから…。 . . 毎度どうしてこんなところに髪の毛が入るの~?不思議だよ…。 . . ちなみに我が家が使っているハンガーは、無印良品とニトリ。 . . で、ニトリのハンガーを入れてるファイルボックスが毎度かなり汚れるんです~。 . . プラスチックだからかなぁ? . . あまりにもたくさん髪の毛が入っているので、掃除機で吸い取ってからフローリング用おそうじクロスで拭きます。 . . あとは、ファイルボックスや洗剤のボトルや収納ケースを拭いて元に戻したらおしまいです。 . . 10分ほどで終わりました!

いいね数:22コメント数:25日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、扇風機の掃除をしました。 . . 先月やったばかりですが、もう目に見えるくらい埃まみれ…。 . . 分解して刷毛で埃を取り除きます。 . . フローリング用おそうじクロスにアルカリ電解水を吹きかけて本体を拭きます。 . . 後ろのモーター部分?にも埃を発見! . . ここも刷毛で取ります。 . . 埃取って拭くだけなので5分で終了~♬ 出勤前にチャチャッとこそうじできました!

いいね数:15コメント数:06日

こんばんは🌃 . . 今日のこそうじは、トイレの窓の拭き掃除をしました。 . . ここの窓、ご覧の通り奥に入り込んだところにあります。 幅30cmくらいの奥行50cmくらいかな? . . なので、うちの中で一番拭きにくくてやりたくない窓なんです…。 . . 前回はいつやったのか?すら全く覚えてませんが、年1レベルなのは間違いありません(笑) . . 過去に窓をずっと開けていたら、窓と網戸の間にハエが大量に入り込んで気持ち悪かったので、それからは窓を開けるのをやめました…。 . . 網戸が埃まみれなので、窓・網戸用おそうじクロスで乾拭きします。 . . 網戸を開けると…うわっ💦サッシがカビまみれ…💧 . . 全然気づかなかったよ…💧 こんなことになってるってことは、結露してたってことですね…。 . . パストリーゼを吹きかけて拭きます。 . . しかし、落ちない汚れもあったので、ホームリセットを吹きかけて拭いたら取れました。 . . ざっくりキレイになったらおしまいです。 . . こんな小さな窓ですが、狭くて暑いので汗だく( ˊᵕˋ ;)💦 そして変な体勢でないと届かないため息苦しくなります…。 . . ここは我が家の失敗ポイントですね…。 . . 恐らくまた1年放置するでしょうから、窓は常にCLOSEしておきます(笑)

いいね数:15コメント数:08日

関連するキーワードで絞り込む

関連するキーワードの新着フォト

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索