Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「カウンター越しに見えるキッチンの、秩序の…」

いいね数:8コメント数:0
更新日時:2016年12月17日

カウンター越しに見えるキッチンの、秩序のある雑然さが気にいっています。
こんなカフェもあるかも!?
あって欲しいなぁ、という思いを込めて♬

このフォトを投稿したユーザー

普通の建売住宅を、心が落ち着くレトロ懐かしい空間にするために、日々、コツコツとセルフリフォームしています。

このフォトをシェアしよう

かおさんの人気フォト

カウンターキッチンの、 ダイニング側の縁とカウンター下の棚受け隠しかな?のメタルカバーに、 それぞれ錆び風とレトロタイル風のマステを貼ってイメージチェンジしました。 近くに寄らないと余り見えない地味な部分なのですが、 離れて部屋全体を見ると、それまでよりレトロシックになって気に入っています。 ペンキで塗ってもいいけれど、 ちょっとした思いつきを形に出来て、 やり直しも元通りに戻すのも自由自在なマスキングテープは、 手軽なイメージチェンジの万能選手です。 部屋のリネン類を季節毎に変えるように、 我が家も季節の変わり目や気分を変えたい時には、 気分一新、また他の柄に貼り替えようと思っています。

いいね数:8コメント数:07年以上

数年前に業者さんにお願いしたリフォームの内の1箇所なのですが、 味気のない洗面所の、 風通しや日当たりの改善も兼ねて、 洗面所とトイレの間の壁に、 骨董市で買った古い窓枠で窓を作って貰いました。 壁の漆喰は、自分で塗ったのですが、 窓と漆喰の効果で、味気のない洗面所やトイレの雰囲気がぐっと良くなり、 窓はトイレの反対側の壁にも同じ窓を作ってもらい、 開閉できるので、 洗面所・トイレ共に、明るく風通しが良くなりました。

いいね数:3コメント数:08年弱