住宅/建築/インテリア/つなぎ梁の家/新築/住まい/... つなぎ梁の家 設計:プライム一級建築士…

いいね数:6コメント数:0
更新日時:2020年05月01日

つなぎ梁の家

設計:プライム一級建築士事務所/西島正樹

このフォトを投稿したユーザー

東京の建築家です。 「人間の内面と呼応する建築空間」をテーマに、設計活動を行っています。 住宅においては、建主の夢や希望を出発点に、住み手の内面が豊かに育まれるような「落ち着きつつ、広がりのある住空間」をめざしています。 敷地や予算条件に応じて、合理的で、無駄のない技術により、コストを押えつつ、質の高い住宅を実現します。 そして、独創的で、心地よく、美しいことが機能的である、そんな住宅を実現したいと考えています。 ■ 西島正樹について 独立して間もなく30年となります。 趣味は、音楽鑑賞(ジャズ・クラッシック)です。 建築家になる前の若い日に、音楽家になることを夢見た時期がありました。 古人の「建築は凍れる音楽」という言葉にふれたことから、建築設計の道に進みました。 1959 東京生まれ 1982 東京大学工学部      建築学科卒業 1984 東京大学大学院      建築学修士課程修了 1984 ㍿石本建築事務所勤務 1989 ㍿プライム一級建築士       事務所設立 代表 ・アメリカAA&SA・39国際コンペ ・日本建築学会作品選奨、 ・公共建築賞他、多数受賞。 ・一級建築士, 専攻建築士(設計) ・日本建築学会会員 ・日本建築家協会会員 ・工学院大学 非常勤講師 ■ 住宅設計の方針 住宅とは、住み手が安心して心を開放する場です。 自分の世界がしっかりと守られ、確かな安定に包まれて、同時に、伸び伸びとした広がりが感じられるとき、本当の意味で、人は、深い安らぎを得られるのではないでしょうか。 建主の方の、様々な考え方、夢や希望、各々の敷地の、そこにしかない条件や特徴を生かすことから、「安らぎ」を感じつつ「心の広がる」住空間を形づくっていきたいと考えています。 ■ 相談・依頼方法 計画の相談に関して、規模の大小、構造、新築、増築を問いません。 作品に興味をお持ちの方の連絡をお待ちします。メール等により、ご連絡下さい。 直接お会いして、お話を伺い、互いの考え方を整理します。 また、ご希望の方には、事務所資料及び作品集をお渡し致します。 ここまでは無償です。 その後、互いによく理解した上で、委託書を交わし、計画を進めます。

このフォトのキーワード

西島正樹/プライム一級建築士事務所さんの人気フォト