Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「鉢に植えたいちごが案外実をつけてた!ほか…」

いいね数:38コメント数:10
更新日時:2020年04月29日

鉢に植えたいちごが案外実をつけてた!ほかの野菜も茄子以外は育ってる。ナスは水を過ごして葉が縮れてしまった。土も水はけ悪かったので植え替えたが、元気になるかは今の所不明。
5種類程、種を植えたポットも一気に発芽してきた。
先月気が早くトマトの種を植えたがなかなか発芽せず、もうダメだと思い面倒だからきゅうりの種をうえたら…仲良く発芽し…育ち始めた。
中にはこんな小さなポットにきゅうり、茄子、トマト3つがこんにちはしとる!💦
なんとか3つともうまく分離できないかな…。
何はともあれ元気に育つ野菜たち、施設ホームページのブログ更新出来そうです。
これから総務課長のお嬢を呼んでイチゴの試食会をしようかと思います。

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
イチゴ成績良いね🍓✨ 鉢の方が地面に付かないから 綺麗に赤くなるね😊
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
うまかったよ〜
4年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん うちのは、もうちょい🍓
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ウイング さん   外の側溝沿いに植えたいちご見に行ったらかなり大きなのがひっそりといくつかありました。 通りがかりにとられないよう、雑草を掛けてきた💦 屋上のも試食の後、よく見たら葉に隠れて5個程よい大きさの物がとれました。 知らぬ間に出来てんだよね。
4年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん 赤くなるまで 気づかないよね☺️
4年弱
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
🍓きれいに色づきましたね! 仲良くこんにちは、も、すごく(○-∀・)bいいね!
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ひろ さん こんばんは。 遅くなりました、すみません。 これを投稿の後、大きいのがでてきました。 形は小振りで丸いけど、とても美味しかったです。
4年弱
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
こんにちは。イチゴ美味しそうです。プランターで玉ねぎを育てているんだね。私も庭先に玉ねぎを育ててます。ネギ坊主が、もうそろそろ収穫する予定です。私もきゅうり🥒なす、トマト🍅の種まきました。芽が🌱出たら玉ねぎの跡に移植予定です。
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>人魚姫 さん こんばんわ。 何種家の野菜が思いがけず沢山発芽しどうしたもんかと思案中。 しかし、野菜の育つを見るのは楽しいですね。 今日もイチゴ大小あるものの12個とれました。 見かけによらず美味しくできました。
4年弱
サクラマカロンさんのプロフィール画像
サクラマカロン
こんばんは 🍓結構放ったらかしでも実りますね♪ 時期が終わると新芽を付けたツルが伸びてそれをまた切って植え付けると苗になりますよ( * 'ᴗ' )b 茄子元気になってくれるといいですね⁉
4年弱

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。 二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。 福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。 この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。 傘を差し外に出たが、声は聴こえず。 野良は強いから大丈夫だよ… 福に話し掛ける。 そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。 私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。 雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。 昨夜、もっと探せばよかったのか… いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。 野良は強いから大丈夫だよ… きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。 そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して 福は、また窓に視線を戻した。

いいね数:49コメント数:104年弱

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱