「間も無くうるんがお空に旅立って1年、命日…」

いいね数:23コメント数:4
更新日時:2020年04月20日

間も無くうるんがお空に旅立って1年、命日が近づいてます。
おそらくこの4月で18歳になりますが、うるんの死後も頑張っていた兄弟ネコの海渡もこのところ体調が思わしくなく、今月に入って病院に行く回数が増え、今日でもう4回目。
いよいよ食事もほとんどしなくなり、点滴を追加してもらいました。
今日は犬猫共に動物病院でも患者さんが多く待たされ待合室で落ち着かなかったので、車の中で待機。不機嫌な顔してました。
人間界も感染が心配されますが、一緒に暮らす動物界も心配です。
佐賀は公表されている感染者数が少ないからか、外出時のマスク着用者数も少ない気がします。
家族のために病院に行くのはやむを得ないとしても、報道の数値は氷山の一角だと思って、周りの人のためにも自分の身を守ることだと思って行動しないといけないと思います。
私も海渡たちの為、より一層気をつけたいと思います。
海渡、まだまだ一緒にがんばろうね・:*+.\((=^x^=))/.:+

このフォトを投稿したユーザー

にゃんこたちのママをやってます。 動物大好きなので、犬🐕や猫🐈を見ると、ウキウキ。 ガーデニングも好きなので、花🌷や木🌿を見て、ワクワク。 よろしくお願いいたします☺️

このフォトへのコメント

チョコちゃんのしっぽさんのプロフィール画像
チョコちゃんのしっぽ
海ちゃんがんばれー✊ 早く元気になって、日向ぼっこできるといいね😉
1年以上
にゃん吉さんのプロフィール画像
にゃん吉
> チョコちゃんのしっぽ さん 、 一瞬でも目が離せなくなってきました。 がんばってほしいです。
1年以上
チョコちゃんのしっぽさんのプロフィール画像
チョコちゃんのしっぽ
>にゃん吉 さん 見ているこちらも辛いですね😢 でも気持ちは必ず届きます❗️ 回復を一緒に祈りましょう👍
1年以上
にゃん吉さんのプロフィール画像
にゃん吉
> チョコちゃんのしっぽ さん 、 時々泣きそうになってしまいます。 どこまでがんばれるかわかりませんが、1日でも長く生きていてほしいです。
1年以上

このフォトをシェアしよう

にゃん吉さんの人気フォト

約一年、ご無沙汰いたしました。 コロナ禍、いろいろ大変で、バタバタしてるうちにあっという間に1年経ってました😅 ヒナタも高齢になって、病院通いも増え、猫世界にも自粛生活の影響が及んでいるのか、今年は他の猫たちも何かとトラブルが😰 それでもたまに見られる猫たちの姿に癒されもします。 なっちゃんの今年のお気に入りはテレビの裏。 いないと思ったら、三角の隙間にはまってます。 気づかないうちに入ってるので、突然変な音がしてびっくりします。

いいね数:19コメント数:021日

海渡が旅立ってから1ヶ月が過ぎました。 本格的に介護が始まって約1ヶ月半。 去年旅立ったうるんちゃんより1年と1ヶ月遅れで、家族がみんな揃ったのを見届けるようにして、旅立って行きました。 車好きな海渡が、病院通いのせいでだんだんと車嫌いになって、だけど抱っこされてると嫌がらず。がんばってくれました。 今日は、ひなちゃんの風邪がひどくなってきて、黙ってても鼻水たら〜り。なので、病院へ。海渡が使っていたリードで助手席に大人しく乗ってました。 海渡とうるんより一歳下だから、ヒナちゃんも高齢だけど、これから海渡たちの分までもう少し一緒にがんばろうね。

いいね数:33コメント数:51年

今日から長期休業がスタートしました。 期限も最初の予定から延長されてしまいました😥 でも、海渡が日向ぼっこやトイレに行ったり栄養ドリンク(猫用)を飲んだり、自分の意思ですることも多くなってきました。 海渡の状態が上向きなので、私たちの気持ちの助けにもなってくれます。 どれだけ回復してくれるかわからないけど、とにかくがんばろう!

いいね数:28コメント数:21年以上

今日は、海渡の姉さん(妹?)だったうるんちゃんの命日でした。 ちょっと心配しましたが、海渡がだいぶ口からなんとか栄養を摂ってくれるようになり、なっちゃんまで舐めてあげたり。 嬉しい限りです。 個人的には、休業要請で明後日から仕事が全くなくなるので、いよいよ収入面の不安が…😱 でも、海渡のお世話に専念できると、いい方に考えよう。

いいね数:22コメント数:21年以上