Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「おはようございます。 今朝は公休で雨音を…」

いいね数:36コメント数:18
更新日時:2020年04月20日

おはようございます。
今朝は公休で雨音を聞きながらグダグダ福と寝床で過ごす。
福は朝方、足元で丸くなっていたのだが、あんまり重いので寝床に入れた。
私の鼻をガブガブ噛んだり、顎を痛くなるまで舐めたり、相変わらずマイペースな福太郎だ。
ふと時計を見ると8時間近。
家内の出勤時間だ。
家内は車に乗らないので、送迎してやる事にした。
慌てて福と起きて家内を職場まで送る。
その後、朝食を作る。
作るのに手間が掛かるが、ハムチーズトーストと面倒なのでインスタントコーヒー、そして福のシッポ💦

食べ終わり福のしっぽをがぶっと頂くと、例のごとく毛だらけの戦いに!
呑気にじゃれているとテレビでは、何処だかわかないが商店街を歩く大勢の人の映像…。
日本、これからどうなるんだろう…。
どんな理由が有って雑踏の中、歩いて居るのかしらないけど…自分一人が苦しんだり死んだりするのはいいんだけどさ…安易な行動で周りの方に迷惑かけるような事にならんよう頼みます。
今日も家の中で福と毛だらけで過ごします。
また、投稿したら…ごめんなさい。

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

ななみんさんのプロフィール画像
ななみん
おはようございます😊 コロナの影響で、お仕事休みばかりです💦 朝から福ちゃんの姿見れてラッキー🍀 函館も一昨日、昨日と感染者の報告があり、しばらく出てないと、割とのほほんとしていましたが、また改めて気を引き締めなければと思いました💦 買い物、なんであんなに皆で出かける必要あるのだろ?って思います😅 1世帯1人だけじゃダメなのかなぁ😓
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
おはようございます。 群馬も120人程、内高崎市では10人程。他人事ではない。 夫婦で介護施設勤務なので、感染が怖い。買物は目指す物を足早に買い。先週から行きたい散髪も行くのを迷っている。 施設入居者に移すのは嫌だし、移されるのもいやだ。 出来るならしばらく休みたいが…無理な話し…。 せめて他人から貰わぬよう、周りに移さぬよう気をつけるしかない。 私のフロアは自立型入居施設で、色々自粛させ年寄りもストレスたまって可哀そう。 その矛先は先ず私に…。 屋上テラスに広げたイチゴや野菜の世話をしながら日差しを浴び風に吹かれるのが最近のストレス解消法。 まだまだ終わりそうも無いですね💦 私も気を引き締めていきます。 あ〜、福がまたコタツあがりうろうろしお尻が顔に〜!😓
4年弱
ななみんさんのプロフィール画像
ななみん
> 福太郎 さん 義妹も、病院勤務なので、とても緊張感持って生活しています😓 今、院内感染が全国的に広まって、大変な事になっています💦 施設関係者も同じですよね、神経使う事ばかりだと思います💦 にゃんず🐾に癒され、植物に癒され、この異様な事態をなんとか無事に乗り越えましょう‼️
4年弱
ビビマリさんのプロフィール画像
ビビマリ
福ちゃんシッポでじゃましてますね🐱 私は1ヶ月お休み~自粛も延長されるでしょうから来月も休みだろうなぁ😱 仕事する方も緊張があって大変ですね💦
4年弱
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
こんにちは。 私も先週から交代で自宅待機となりました。 自分が何ともなくても、保菌者である可能性があると思うと、軽はずみな行動はできませんよね。 学生の皆さんも勉強への不安も大きいでしょうし、早く終息してほしいものです。
4年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
こんばんは🌆 テレビの商店街のは、ビックリしました。インタビューされた方は、「来てみたら案外いておどろきました」とか言うてたけど そこに居る方みんな自覚ないんだな~とか、スーパーでもマスク無しの子どもが、追いかけっこしたり色々触ったり、しつけや危機感ないなと思うばかりよ😤 1~2年は続くとニュースで聞くと ほんと残念に思います
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ビビマリ さん   こんばんは。 コロナ…感染したら、自分一人が苦しんで終わるなら、どんなに楽か… 高齢者施設は、怖くてしかたないです…。 福はマイペース。 私を鼻を舐めてから、顔を押し付け 私の鼻で顔を洗うみたいです…
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ひろ さん こんばんは。 そうですね…。 多分、どの職場でも余計な作業が増え大変かと思います。 年内はだめだろうし…現状を維持出来るか…高齢者だと不安です。 理解出来ない方もいますし…日々、戦々恐々…💦
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ウイング さん こんばんは。 自覚ないやつらの為に、大変な思いするのはいやだな。 もっと強制力を持って、彼らをなんとかして欲しい。 自粛出来ない若者には、何か罰則があればね。 安倍ちゃんじゃ、無理だな。  福に風呂にはいりなーって言ってんの同じ…よくわからんが…。 こんな時くらいリーダーシップ見せて欲しいが…無理なんだろうな。 女房も制御出来ないんだから…。 福はこの所、何か一点を見つめる事が多い…怖い…💦
4年弱
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん こんばんは🌆 テレビ見てると 沢山マラソンしてたり、年配者が夫婦でフラフラと「年寄りだから、先も長くないし」と…自分らの事しか考えてない。 罰則が無ければ無理だし 生活必需品の買い物とか言うんだよ。 戦争時代の上下関係くらいないと 無理なんだよ 病人に関わる人や 介護関係の人が凄まじく気にしてるくらいなんかな? 広島なんざ、飲み会みたいなんからとかで 福祉施設やらクラスターじゃ。個人の自覚の問題で気をつけててなるのは逃げれん プラスチックやらツルツルした物は一週間菌が生きとるらしい ビニールとかも。 しかし安倍嫁は、足を引っ張りたいのかな?いらん事しかしてない それも自覚の問題よな。 福ちゃんだけなら 大丈夫じゃない?猫にもうつるらしいから買い物袋舐めたり 帰ってすぐ触るとか気をつけてね
4年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
おはようございます🐾 大変失礼を致してました🙇 フォロー頂いてたのに、気付かずに申し訳ありません💦 改めて、フォローバックさせていただきますので、何卒、宜しくお願い致します🙏
4年弱
pon pon太さんのプロフィール画像
pon pon太
こんばんわ‼️ 無言フォローすみせんでした🙏 フォローありがとうございます‼️私も休みの人はニャンズとまったり毛だらけになってます😸
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>勘助 です🐾 さん こんばんわ。 もはやフォローとか…ほんとは必要無いてすよね。 ありがとうございます。 変わらず宜しくお願いいたします。
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>pon pon太 さん こんばんは。 ありがとうございます✨
4年弱
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
こんばんは☆ 群馬県のニュースを目にして心配になりました! 大丈夫ですか;;(∩´~`∩);;
4年弱
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん こんばんは〜 なんとか大丈夫ですが… 花粉症だか風邪だかわからん軽い症状で…くしゃみをするたび福が二度見します。 そういえば高崎感染者のひとりが、うちのすぐ近くの駅を利用し、私もよく行くドラッグストアに行っていたとか…家族全員が今は福祉施設勤務なので、感染源にならんよう日々ビクビクしております…。 因みにアップしてないけど、悠ゆうファーム着々と進行中です。
4年弱
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん よかったε-(´∀`;)ホッ いつの間にか群馬県がけっこう増えていてびっくりです! 気をつけているとは思いますけど… お気を付けて(」゚Д゚)」 アップ楽しみにしていますね(∩´ω`∩)
4年弱
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 私のアップでも見て➰食べた気になって 頑張って下さいね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
4年弱

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。 二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。 福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。 この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。 傘を差し外に出たが、声は聴こえず。 野良は強いから大丈夫だよ… 福に話し掛ける。 そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。 私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。 雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。 昨夜、もっと探せばよかったのか… いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。 野良は強いから大丈夫だよ… きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。 そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して 福は、また窓に視線を戻した。

いいね数:49コメント数:104年弱

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱