Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

桜餅/伊勢千代紙/赤福の朔日餅 昨日、仲良くしているおばちゃんから桜餅を…

いいね数:42コメント数:7
更新日時:2020年04月02日

昨日、仲良くしているおばちゃんから桜餅を頂きました。4月の朔日餅は、桜餅。伊勢の老舗 赤福が毎月一日だけ販売している朔日餅です。
塩漬けした桜葉でこしあんが、春の香りがして美味しかったです。ありがとう😊
伊勢の桜の名所は、神宮神苑、宮川堤、宮崎文庫………伊勢には桜にまつわる伝記・名木が種々あります。伊勢千代紙の伊勢に咲きほこる桜花は、版画家徳力冨吉郎氏作です。

このフォトを投稿したユーザー

フォト見ていいね❤️とコメントやフォローありがとうございます。仲良くして下さい。よろしくお願いします。

このフォトへのコメント

勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
春を感じれる、とても(*゚∀゚人゚∀゚*)♪美味しそうな頂き物ですね🎵 毎月1日って事は、バージョン的に12種類あるんですかぁ?
4年弱
じびちゃんさんのプロフィール画像
じびちゃん
素敵な包装紙ですね🌸 桜餅も美味しそう😋
4年弱
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> 勘助 です🐾 さん こんにちは。急に天気が、崩れて強風で寒いです。朔日餅は、毎月1日に包装紙も季節に合わせて出て来ます。 5月は柏餅かな?なかなか買えないので頂き物に感謝してます。
4年弱
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> じびちゃん さん こんにちは。包装紙を捨てるのもったいからフックカバーにしたら長さが足りなかったです。桜餅の葉っぱも美味しかったです。
4年弱
勘助 です🐾さんのプロフィール画像
勘助 です🐾
>人魚姫 さん そうなんですね🎵 季節に合わせて、包装紙も変わるなんて、粋なことですね😙 地元の人は楽しみですね🎵
4年弱
おっちゃんさんのプロフィール画像
おっちゃん
こんばんは😃 ¥100円ですよ😃 訳あり何ですよ😃 とにかく安い八百屋さんです‼️
4年弱
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
> おっちゃん さん こんばんは。訳ありメロン🍈は、まずいから100円ですか?それとも美味しかったですか?
4年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

人魚姫さんの人気フォト

最近、行く先に悩んだらマイカーで日帰り出来るハルさんの休日で放送した古民家をリサーチしてランチしてます。 100余り年の旧山崎家住宅へランチに行きました。丁度、ひな祭り🎎イベント期間中でしたからお雛様を眺めながら15畳の主座敷と10畳の仏間、和洋折衷の階段室、傘天井のある客間は圧巻でした。 隣りのギャラリーに足を運んだら100かいだての家シリーズの絵本が細くて長い絵本を初めて見ました。

いいね数:32コメント数:219日

スーツ一式を入れる鞄が欲しくて🔍探していたらクックパッドの付録にリトルミィのAサイズも入るキャンバスバックが目についた。 ファスナーも付いて内ポケットもこれで卒業式、入学式のフォーマルスーツや体育で着るジャージを入れて活用したいと思います。 2リットルペットボトルが6本入ります。 料理レシピも真似て作りたくなる気持ちになります。

いいね数:30コメント数:019日

ご無沙汰しています。 3月なのに雪が降って寒かった。週1の土曜日だけの営業してる山奥の薪焼き石窯パン「岳人」へ朝早くから行きました。なんとか、山奥超えて11時ギリギリに到着した。 幻のクリームパンが三つしか残ってなかったので一つサービスしてくれた。ラッキーでした。 丁度、お昼になったので店内でコーヒーを注文してピザ🍕をいただきました。大木を生かしてテーブルと腰掛けで目の前の景色は、雪がチラチラだけどパンとコーヒーが美味しいから気持ちが温かく感じました。 メロンパンも美味しかった。アンパン、クロワッサン、お店のパンを沢山買いました。山奥にあるので今度はいつ、行けるかわからないけど美味しかったのでまた行きたいです。

いいね数:26コメント数:019日

知多半島にある野間海水浴場近く「野間太郎」のかっぱの像を見つけました。サーフィン🏄‍♀️1人も居ない海岸にどこかで見覚えのある建物を見て東海テレビ「ぐっさん家」に出ているピーチハウスを思い出しました。 見た目だけ目立つ建物はコンテナボックスだけど海側に窓🪟がなかった。コンテナの真ん中に立つと道路が見えなくて伊勢湾が拡がっています。 今は、寒い🥶から夏になると人が増えて営業開始するかも。 最後のアップ⤴️は道中で見つけたパッションフルーツです。これ、すごくない?たったの一株で実が沢山ありました。 常滑の寒い路地で氷雨の中、元気に育ってるのにはびっくりしました。冬はデリケートだから寒さに弱いから室内で過保護に育てる必要ないのかなぁ?

いいね数:30コメント数:51ヶ月

引き出しにあったアルミ針金と麻ひもを見て💡ひらめきました。 グッチさんから頂きました洗濯バサミをアルミ針金と麻ひもで壁掛けを作りました。 考えて30分で素敵な壁掛けに出来上がりました。如何ですか? 麻ひもを三つ編みにしたかったけどアルミ針金は重さに耐えられないのでちょっとしたメモを挟むのに丁度良いです。

いいね数:32コメント数:122ヶ月