Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「先程起き出して家内の部屋を覗くと、おかさ…」

いいね数:39コメント数:13
更新日時:2020年03月30日

先程起き出して家内の部屋を覗くと、おかさんの寝ていた跡に天敵同士の虎太郎と福太郎が並んで寝ていました。
その中に入って、また寝たい気分…。

1週間程前から複数の口内炎?に苦しみ市販薬でようやく鎮静化。
痛みも酷くもしや他の病気か…と心配しましたが、痛みも引き始め2日には歯科受診もあるのでそこで改めて見てもらう事にした。
周りの同年代の方も何人か口内炎や歯肉炎の方がいて、免疫力の低下する頃…なんだなとあらためて年齢を思う。

花粉症も収まらんし、コロナも収まらんし…早く普通の生活にもどらんかな…。

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

fi0s6f7まぁ.さんのプロフィール画像
fi0s6f7まぁ.
何があろうと猫様がおられます。 猫様が安心していられるように私たちが守らねば❣️
4年
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
おはよう😊 超可愛い2匹😸寒かったのかな? 口内炎が 沢山出来ると何かビビるよね 3つくらいデカいのが出来ると物も食べにくいし😥 せんべいで負傷したり ビタミンが足りんのかな?
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>fi0s6f7まぁ. さん こんにちは。 そうてすね…。 しかし、呑気なこた、ふく…でした〜✨
4年
fi0s6f7まぁ.さんのプロフィール画像
fi0s6f7まぁ.
> 福太郎 さん 私は口内炎というか口角炎と舌が痛くて困った時期があったなぁ🤭ちょうど歯科へ通院してたから薬を塗ってもらってた。なかなか治らなくて心配で聞いたけど口腔外科だっけ❓行かなくてはいけないと言われて。なんとか治ったから行かなかったけど。
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ウイング さん こんにちはん。 多分、せんべいとポテトチップスかな〜、ポテチたべるとかなりの確率で血豆を作ります。 はっきり行って馬鹿です…おとさ んは。 あ、お孫ちゃん?かわいいねー。 猫ちんたちもかわいい。 あら…起き出して座ったらこんな時間じゃ。何かしないと一日が早いくおわっちまうぜ💦
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>fi0s6f7まぁ. さん 今週歯科受診でみてもらい、必要なら航空外科いきます…。
4年
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん 口内炎は、よく出来る 血豆は出来んけど。 孫 小さくて可愛いよ 実感ないけど。昨日から引っ越し中 私も動かないとねーと思いつつ 志村さんの死がショックで 色々考えてしまう
4年
fi0s6f7まぁ.さんのプロフィール画像
fi0s6f7まぁ.
> 福太郎 さん 本当、食べるのが苦痛になるのは嫌だよね。辛いよね。わかるような気がする。
4年
fi0s6f7まぁ.さんのプロフィール画像
fi0s6f7まぁ.
> ウイング さん 横からごめんなさい🙇 そうだよね。志村さんの活躍を見て育った年代にはびっくりだし年齢が近い方は複雑だよね。どこの誰か知らん人ならともかくテレビで活躍してた人だからね。
4年
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>fi0s6f7まぁ. さん 物心ついた頃から沢山見て育ったよ。凄く残念すぎる
4年
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
子猫みたいでかわいい( ´,,•ω•,,`)♡!
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ひろ さん もう私より年上になる…。 あまり近寄らないので、可愛くなし。
4年
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
それが猫ちゃんですよー!笑笑
4年

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。 二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。 福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。 この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。 傘を差し外に出たが、声は聴こえず。 野良は強いから大丈夫だよ… 福に話し掛ける。 そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。 私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。 雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。 昨夜、もっと探せばよかったのか… いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。 野良は強いから大丈夫だよ… きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。 そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して 福は、また窓に視線を戻した。

いいね数:49コメント数:104年弱

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱