里芋/ポタージュ/簡単レシピ/スープ 副菜:とろーり里芋のポタージュ ★材料(…

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2020年03月28日

副菜:とろーり里芋のポタージュ
★材料(4〜5人分)
・里芋 5個
・牛乳 400ml
・水 150ml
・コンソメキューブ 1個
・キビ糖 小さじ3分の2

★作り方
①里芋は皮ごと水から茹でる。フォークがスッと通るくらい柔らかくなったら取り出し、皮を剥く。
②里芋を小さく切ってフードプロセッサーに入れ、水を加えながら攪拌する。
③鍋に移して牛乳で伸ばし、コンソメキューブとキビ糖で味を整えて完成!

★ポイント
・里芋は一度茹でてから皮を剥くと手が痒くなりません。
・塩加減お好みで調整してください。

里芋もそろそろ終わりの季節。滑り込みでポタージュを作りました。
とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!

このフォトを投稿したユーザー

ドイツ在住の料理研究家アンナです^^お越しくださってありがとうございます♡ 「世界中で出来る手作りごはんのある暮らし」をモットーに、特別な日に作る特別な料理ではなく、大切な人に毎日でも食べてもらいたいと心から思えるようなレシピを作っています。ドイツでオーガニックについて学び、ブログでも日々発信中です! ***** 大学院で農学部生物学研究に従事した専門学的知識を活かし、農産食品メーカーでの勤務を経験。食生活アドバイザーの資格を取得。海外食材で作る日本食、世界各国の創作家庭料理、身体にやさしいおやつべジレシピなどを得意としています。 オーガニック食材を使ったお料理教室「アンナのキッチン」を主宰する他、企業のレシピ開発、メディアへの記事執筆、ドイツ各地で日本の家庭料理のプロモーションを行っています。 *****

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

アンナのキッチンinドイツさんの人気フォト