フローリングワイパー収納 以前から「何か違う」と思っていたフローリ…

いいね数:5コメント数:2
更新日時:2020年03月06日

以前から「何か違う」と思っていたフローリングワイパーの収納方法。
柄の先端をフックに掛けて収納してましたが、お掃除シート取付部分がカクカク、グラグラ動いてスッと掛けられなかったんです。

そこで、シート取付部分にシート状のマグネットを貼り付けてみました。
そして、冷蔵庫とゴミ箱の隙間にペタっと収納。

我が家のフローリングには床暖房等の設備は無いので、電気系統誤作動などの心配はありません。
もちろん掃除する時にも全く問題無し。

すごく狭い隙間で収納出来るようになりました❗️❗️

このフォトを投稿したユーザー

DIY大好き💕 片づけ大好き💕 美味しい物を食べるのも大好き💕です。

このフォトへのコメント

nemunemuさんのプロフィール画像
nemunemu
凄い!!その発想は無かったです💖😃これは素晴らしい👏😍
1年以上
美和石井さんのプロフィール画像
美和石井
>nemunemu さん ありがとうございます❗️ いつも、こんな事ばかり考えてます。(^-^)
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

美和石井さんの人気フォト

我が家のリモコン収納。 テーブルに物を置きたくない私は、テーブル脇にIKEAのワゴンを置いてあります。 ワゴンには、ティッシュ、毎日飲むサプリ、お茶やコーヒー、お茶道具。 そしてリモコン。 以前はワゴン最上段にリモコンスタンドを置いていました。 が、スタンド自体にホコリが溜まりやすく、長いリモコンは倒れやすくて使い勝手が悪かったのです。 そこでワゴンに引っ掛けておこうと思い付きました。 接着剤で付けるタイプのフックを逆さに付けただけですが、ワゴンを移動しても落ちません。 気を付けるのは、電池カバーを塞がない事くらい。 我が家にとっては、ベスト収納です。

いいね数:7コメント数:02年弱