子供部屋/学習机/片付け/収納/整理 子どもの机の引き出しの中を整理しました。…

いいね数:7コメント数:0
更新日時:2020年03月06日

子どもの机の引き出しの中を整理しました。
お祭りですくった宝石や貝殻を100円ショップの仕切りケースで分類したら、見やすくなった上に散らばらなくなりました。
引き出しの前後の動きで滑らないように、下に滑り止めシートを敷いています。

このフォトを投稿したユーザー

【空間と時間に余裕ができる楽収納研究】 ライフオーガナイザー🄬 元システムエンジニア。 多趣味でどんどん物を増やすのに片づけない夫がいても、シンプルライフを心がけ、片づけが苦手な人でも片づけられる効率的で楽な仕組みを作り、空間と時間に余裕ができる暮らしを実践。 自宅セミナー、お片づけサポート、お片づけサークルを実施。 100円ショップなどの身近な商品を使った簡単収納アイディアは、片づけが苦手という方やワーキングマザーの方からも「マネしやすい」「すぐにできる」と定評あり。 <モットー> ・効率的で早く片づく楽収納 ・片づけが苦手な家族も自分でできる為の楽収納 ・家族が協力し合いママの自分時間と笑顔が増える <資格> ・ライフオーガナイザー1級 ・親・子の片づけインストラクター1級 ・整理収納アドバイザー1級 <他> ・高1、小4女子の母 ・埼玉県川口市在住

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

尾花美奈子さんの人気フォト

防災リュックは逃げ道となる玄関の収納棚にしまっています。 リュックの中の食品の期限を切らさらないように、 一覧表にしてキッチンの食品ストックの場所に貼っています。 ここは毎日のように目にする場所なので、 期限が近い食品があればリュックから取り出して食べ、 食品ストックから新しい物をリュックに入れます。 (⇒一覧表の期限を更新しておく) この一覧を作ってから、 3月・9月の防災リュックの見直しの時に 食品の期限が切れることがなくなりました。

いいね数:2コメント数:012ヶ月