お気に入り/器/陶器/食器棚/三連休/100均/... ずーっと何とかしたいと思っていた食器棚の…

いいね数:21コメント数:4
更新日時:2020年02月24日

ずーっと何とかしたいと思っていた食器棚の中、

普段使いの食器はキッチンの引き出しにほぼ納まっているのですが、陶器が好きな事もあってとにかくお気に入りの物が沢山あります。

元々は書棚として使われていた家具を譲り受け我が家では食器棚として利用しているのですが、棚が増やせない作りという事もあってとにかく重ねて収納していました。
重ねるにも限度があってその上部は空間に。
ここに今回作成した物を設置する事で随分と使い勝手が良くなりました。

材料も5㍉のベニヤ板、ボンド、塗料
ベニヤは薄いのでカッターナイフで切れます。
今時100匀で塗料も売ってますね、今回はなるべく既存の色に揃えたくて一か八かで2種類を混ぜて使用。
意外にもマッチして違和感なく大満足!

物作りって、" 計画、時間(天気)、材料、そしてやる気 " これらが揃わないと中々出来ない、と思う。
私的にはこのやる気が重要で中々出来ずにいましたが…
今日やっと完成しました(≧∀≦)🙌ヤッター

このフォトを投稿したユーザー

このフォトへのコメント

ベティさんのプロフィール画像
ベティ
うわぁ✨よかったですね😊空間利用出来てniceです🎶 ステキな焼き物食器がいっぱいですね♡ステキ✨
1年以上
saiさんのプロフィール画像
sai
> ベティ さん LIMIAのみなさまのアイデアを随分と参考に…^ ^ 本当、空間利用でき気持ちもスッキリです!
1年以上
anabon🍀さんのプロフィール画像
anabon🍀
好きな物は ついつい増えますね😅 どれも味のある器で素敵ですね✨ 手作りの棚 大成功ですね☺️
1年以上
saiさんのプロフィール画像
sai
> anabon🍀 さん ありがとうございます(^-^)! 本当そうなんですよね、キリがないです…。
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

saiさんの人気フォト

涼を得るために… バルコニーにぶら下げていた風鈴が燃せていたので修復を…。 南部鉄で出来た囲炉裏風ということもあり和テイストの短冊をチョイスしてみました。 そう思うと過去何度か取り替えているのですが元型の短冊の記憶が無い。 変顔タコにしようか葉っぱにしようか… ご近所迷惑にならないよう風を受ける面もほどほどのものを…。^ ^

いいね数:8コメント数:03日