Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「ホールのプランターの苺君。 頑張って3日…」

いいね数:34コメント数:10
更新日時:2020年02月21日

ホールのプランターの苺君。
頑張って3日に一個から3個、こぶりな実をつけます。
程々の大きさのものより、小さい小指の先くらいの物が甘さが強いと、女性陣がはなしていました。
外のいちごも暖かい日が続き、花を咲かせ、小さい実をつけ始めています。

今年は、特養の利用者の方の畑をお借りし、施設ファームとしてやろうかと…思ったけど…
じじいだからさ…出来るかどうか、自信がないの…😓

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
じじいだからさ?!(。・_・)ハテ?
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん こんばんは…。 …だからさ…出来るかどうか…わからんから…検討中…😓
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん 少しかえました…。 ほんとに体力落ちて、昨年と全然ちがうのよ…体力、気力…どうしましょう、って言うくらいです。
4年
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん したい気持ちはあるけれど… というところなのですね!フム((¯ω¯*))フム 無理せずボチボチ行きましょう‎|•'-'•)و✧
4年
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 無理は禁物です!出来ることからボチボチと!! “ヽ(´︶`*)ノ゚・*:.。♪♪♪
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん ナンバー2のお嬢に、ホームページ更新しろと急かさられるし…がんばらねば、ならんのだが…
4年
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 何だか最近お疲れなのですね(*´ー`*) 福ちゃんも相手にしてくれないみたいだし… だからって飲みすぎは⚠︎注意⚠︎ですよー(」°ロ°)」
4年
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 更新されないな…と気になってはいました(*´艸`)
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん イチゴと育ちの良くない玉ねぎしかないだょ〜😓 老体に無知、いや鞭いれたらおれちゃうから、いれないで頑張ります!
4年
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>いいぽん さん ちょっとかえちゃた…😅
4年

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。 二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。 福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。 この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。 傘を差し外に出たが、声は聴こえず。 野良は強いから大丈夫だよ… 福に話し掛ける。 そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。 私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。 雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。 昨夜、もっと探せばよかったのか… いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。 野良は強いから大丈夫だよ… きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。 そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して 福は、また窓に視線を戻した。

いいね数:49コメント数:104年弱

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱