Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ストーブ/ペレット/輻射熱/環境/天然 間伐材を利用したつくった「ペレット」を燃…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月17日

間伐材を利用したつくった「ペレット」を燃料とするストーブ
間伐材は木を育てる際、間引きされる木です。間引きをしないと他の木が育たないので切るられるわけですが、
現在輸入材などで、間伐材の需要がなく、間伐さえされないまま放置されているところもあります。
間伐しないと、山は病んでしまい、CO2も増えて(減らない)しまい、地球温暖化もすすんでしまいます。
そこで、間伐材を燃料とし、地球を救い、暖もとってしまおうという事です。
ストーブは完全密封で煙も、COも室内に排出しません。

このフォトを投稿したユーザー

「機能に勝る意匠(デザイン)なし」が下記の経歴の中で出来た私の持論です。 これは「デザインより、機能を優先する」という事ではなく、機能を持たない意匠(デザイン)は本当の意味を持たないという事です。 建築家のアトリエに従事した後、大工修行をし、年季明けに設計事務所を設立しました。中堅処の設計事務所への出向もあり、木造はもちろん、鉄筋コンクリート造、鉄骨造の建物もいくつか担当しました。また、庭園や山荘の茶室群の現況図や、昭和初期の邸宅修復工事など、変わりどころの仕事もしています。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

京都・滝本一級建築士事務所さんの人気フォト