ダイソー/100均/DIY/住まい/イケア/カインズホーム/... カラーボックス 3個を使って小上がりを作…

いいね数:36コメント数:4
更新日時:2020年03月17日

カラーボックス 3個を使って小上がりを作って、キッチンカウンター下に絵本コーナーを設けました。
カラーボックスはDAISOのヴィンテージリメイクシートを張り付けて簡単に仕上げてあります。
天板板は開閉可能でまるまる収納として使えます。
座布団を6個つなげてポップな布でカバーをつけました。
カウンター下絵本棚は1×4木材にホワイトの水性ペンキを塗り、カインズホームのアジャスターを使用して倒れないようにしています。
棚板はアサヒペンのステインをキッチンスポンジで擦り込みました。
カインズホームのアジャスターはラブリコやディアウォールより安く見た目もスタイリッシュでオススメです(´ ꒳ ` )

このフォトを投稿したユーザー

暇潰しに工作程度の気持ちでDIYを楽しんでいます。 きっかけは『同じモノを買ったら高い!』という気持ちから…(笑) 育児と家事の合間を見つけては作業しています。 コメントやフォローいただけると嬉しいです!

このフォトへのコメント

グッチさんのプロフィール画像
グッチ
お昼寝も出来ますね‼️
1年以上
ゆきさんのプロフィール画像
ゆき
> グッチ さん コメントありがとうございます! 子供たちのお昼寝にちょうど良い大きさです😋
1年以上
nemunemuさんのプロフィール画像
nemunemu
すごいなぁ😃本格的なDIYですね。 フォローさせてくださいね💕
1年以上
ゆきさんのプロフィール画像
ゆき
> nemunemu さん 本格的なんてまだまだ全然です💦 捨てる予定のカラボが8個もあったので再利用です(笑) フォローありがとうございます😋
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ゆきさんの人気フォト

隣家との距離が近く、透明ガラスだとお隣さんの外壁を眺める圧迫的な窓だったのでちょっと手を加えてみた。 小さいモザイクのレトロな断熱フィルムを貼って、黒い格子は木材の端処理に使う木口テープを貼り付けてカット。 格子はちゃんと木材で作ろうかと思ったけど、飽きたら気軽に捨てられる方法をとりました。 ロールカーテンなので昼間開けっぱなしにしても視線は気にならないし、子供の手垢も付かないしいい感じでお気に入り(´ ꒳ ` )

いいね数:25コメント数:018日

衣類乾燥除湿機のコードを毎回束ねたりするのはとても面倒だと思ったので、本体背面に100均のシールフックを2個貼り付けてコンセントから抜いたらフックの間をグルグル。 我が家では除湿機を使う部屋が決まっている訳でないので、いつでも移動させやすい様に、なおかつ簡単にコードを出してしまえるこの方法にしています。 是非お試しあれ(´ ꒳ ` )

いいね数:8コメント数:09ヶ月